春のアップルパイ♪ | ハリシリ王子とデート♪

ハリシリ王子とデート♪

兄ハリスと弟シリウスとの楽しいワンズライフ in バラ庭♪

 

りんごアップルパイりんご

 

 

 

リンゴがたくさん届いたので


久しぶりにアップルパイを焼いたラブ


若い頃はパイ生地も手造りしたことあったけど


今は便利な冷凍パイシートを使用口笛

 

一般的なマーガリンじゃなくて
 

バター使用の生地の方が美味しいウインク
 

大金の入ったデカい長財布のような
 

子供用のグローブのような(たとえが変かw)



 

 

 

オーブンで約40分

 

焼けるいいニオイにハリシリウロウロ煽り煽り


パイシート2枚使用で3切れ分

それとフランクフルトを包んだのもね

 


 

 

 

生で美味しいシナノゴールド1個使用


クルミ&ラムレーズン&マヌカハニー入り

 

焼き立てはパリパリ美味しいけど

 

アップルパイに合うのはやっぱり 紅玉りんご

 

酸味が強い方が焼いて丁度いいのかもね

 

ハリシリにもちょびっとあげた爆笑爆笑

 





 

 




 

我が家の大きなプランターはぽってりフラワー黄色い花チューリップ紫クローバー


ハリシリ被害から逃れるように


ようやく玄関側へ移動できる時期になったOK

 

お花達もホッとしてるかな笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 


足元には宿根草の新芽がニョキニョキアップアップ

 

毎年忘れずに出てくれてありがとうキラキラ
 

 

 

 



クリスマスローズは白から緑色に変化し

 

植物の季節交代が感じられるね花
 


 


 

 

昨日一昨日と季節外れの暑さびっくり

お庭でボール遊び時に水をたくさん飲んでた

 

特にハリスは夕食後、頻尿に!!

 

庭に出してた合間に間に合わず

 

リビングに池を作ってしまったアセアセ

 

 

 

大丈夫だよ~ハリスグー

 

じっちゃんだもん、そんな時もあるさOK

 

午前3時半にもチッコ催促

 

お庭に出したあせる

 

 




 

早い開花だと思ってた🌸ソメイヨシノ🌸

 

ハリシリ地方はポツポツ咲き始めたばかり

 

結局遅いってことだねニヤリ

 

今週は結婚記念日旅行へ行く予定キラキラ

(雨模様らしいw)

 

お花見はその後かな桜桜

 

今日はこれからハリシリシャンプー!筋肉