ハリシリと初詣♪ | ハリシリ王子とデート♪

ハリシリ王子とデート♪

兄ハリスと弟シリウスとの楽しいワンズライフ in バラ庭♪

 

出雲大社相模分祀



毎年、三が日過ぎて空き始めた頃

 

ハリシリと一緒の初詣へ


毎年かかさず行くのが恒例だ照れ
 




別の場所で車止め


ハリシリをスッキリさせてから


出雲大社までテクテク歩いて行くあしあとあしあと



 


朝9時半頃、気温3℃くらいだと

ハリシリ的には寒くないのかもだけど

 

せっかく赤いコートハートがあるので

 

 着てもらおうじゃないのルンルン
(昨年も一昨年も着そこなったw)

 

 


出雲大社に到着キラキラ
 

こちらは地元の神社と違って

 

ワンコはOKなのだ音符

 

 






昨年のお札やワンコお守りを納めて

うちのと交代でお参りをすます拍手


 




今年はこんな大きな絵馬が絵馬

 

 

 

 



 

家の神棚用玉串とワンコ守りをキラキラ
 

ワンコ家族にとって大切なワンコお守り


それぞれ青と赤、お散歩バッグに必ずつけて


安全なワンライフを願うのだハート

 



 



 

5年前、うちのが鎖骨骨折した時

お散歩バッグを手に取ったら

あしあとお守りを紛失してるのに気づくガーンガーン

 

やっぱりなくしちゃいけませんね笑い泣き


 

 

 

 

うちのとハリシリで男子赤々隊飛び出すハート

 


 

 


ちなみに私は一人ブラックニヤリ

 

みんなで真っ赤だと恥ずかしいじゃんねちゅー笑


 

 

 

 

 

1月に入ってブッシュローズ系のバラを

 

約半分に強剪定したハサミ


つるバラは休眠したくなると

葉っぱを枯らして自ら休眠サイン出すけど

うららとアイスバーグに限っては

葉っぱも蕾も花もまるで冬とは思えない状態

 

そんな活き活きした姿にハサミを入れるのは
 

心苦しいけどあせる

 

春になったら元気にたくさん咲いてと願い

 

zzzおやすみぐぅぐぅ・・・と言いながらバッサリ切る笑

 

 


 

 


真冬のバラは外でも中でもめっちゃ長持ちびっくりマーク

 

外では1ヵ月以上!!

 

でももうすぐ見られなくなるねニヤリ