畳スペース作りました♪ | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


今朝、目覚めたら7:30でしたガーン
※いつも登校するくらいの時間

とりあえずバーーッと娘の身支度と朝ごはんだけして、
夫が車で送って行って、遅刻せずに済んだにっこりダッシュ

寝坊の原因は、目覚ましのスヌーズをOFFにしてしまってたことでした。アハハ。




さて。

引越して以来、ずっとやりたかった、

畳スペースを作りました気づき


こんな感じ。じゃじゃーーん指差し笑い



4.2畳くらいのスペースだったかな。


娘の学習スペースです📚✏️


元々、ここは建築の段階で畳にしようと思ってたんですが、


途中で「フローリングにしておいた方が、将来的に応用がきくかも?」と思い。

リビングの延長でフローリングにしました。


なので、子供が小さいうちは、フローリングの上に置き畳を置こうと考えていて🙌


最近やっとサイズを測って、オーダーメイドしましたにっこり


こちらのショップさんで依頼✨👇


対応もとても良かったし、

畳もすごくしっかりした物で、満足!!


色も部屋に馴染んでて、元々設置してある物みたい気づき




うんうん◎
こうなると、ヨギボー置きたくなる指差し


スペース的に、ミニサイズが良いかな気づき

リビングではソファにいることが多いけど、
畳にヨギボーでゴロゴロも良いんですよね🍵

赤ちゃんが産まれたら、お昼寝スペースもここにする予定指差し




東京インテリアでオーダーしたカーテンも、
仕上がったので取りに行きましたにっこり


夜はシャッターを閉めるので、カーテンはレースのみ!


縦ラインを強調したプリーツが良い感じです

あえて、片開きタイプにしました🙌



悪阻で2ヶ月寝たきりになってた時は

新築と思えないくらい ゴミ屋敷 荒れてたけど、


動けるようになったので、色々整えて、空間を作っていってますグー


畳もカーテンも、ほぼ私の独断で選んでますが、
男性でも違和感のないユニセックスな空間をイメージしてるので、
夫は「もう好きにして」って感じで、任せてもらってますキメてる


あとは、色々ぶちこんである(笑)ファミリークローゼットの整理と、
粗大ゴミ置き場と化してるシューズクローゼットと、
外かな。☘️

ちょっとした、庭と呼ぶには小さいスペースがあるんですが、
抜いても抜いてもすぐに雑草が生えてきて無気力

せっかくだから活かしたいんですが、
どういう空間にしようか… 検討中です知らんぷり

人工芝にして庭っぽくするのか、
家庭菜園🍅でもするのか、
物置きとかを設置するのか…

引き続き、家づくり進行中です〜気づき


それでは!!