キッズランド@東京インテリア | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


ここ最近ジメジメしてますね〜🐌☔️
晴れてる時でも湿度高いと感じる…

このジメジメ期が終わったら、おそらく猛暑🫠🌻

夏好きなんですが、
近年の夏はなかなか過ごしにくい気候ですよね☀️


さて。
昨日は東京インテリアへ。

目的は、オーダーカーテンを作ること!指差し

3月に引っ越して来て、とりあえず前の家で使ってたカーテンをそのまま使ってて。

けど、長さが合ってなかったんですよね。

長すぎたり短すぎたりしてるカーテンを、応急処置で使ってた爆笑
特に絶望的に合ってない箇所は、腰窓用のカーテンを掃き出し窓に使ってて。
下半分、丸見えでした昇天

近々来客があるので、やっとこさカーテン選びに行ってきました指差し

本当はサンゲツ行きたかったけど、近くになかったので
初めて東京インテリアへ。

最初は既製品にしようとカーテン売り場見てたものの、
いまいち既製品で気に入るものが無くて、
(すごくこだわりがあるというより、究極にシンプルなものを求めてた)

結局、オーダーしましたひらめき笑い

リビングは本当はバーチカルブラインドにしたい!と家を建てる前から思ってたんですが、

バーチカルブラインドは専用のカーテンレールが必要
👇
専用のカーテンレールを取り付けるには壁の補強がいる

ってことで、家が完成した後に、
今さら出来ないことが判明無気力

バーチカルブラインドこんなやつ。参考画像です。



で。店員さんに色々聞きながら、サンプル見て選んでいたんですが、、

子供にとったらこんな退屈な時間ないですよね爆笑

もうカーテン売り場から早く離れたい娘。

そしたら、めっちゃ良い設備があって。

東京インテリアには、キッズランドという子供の室内遊びスペースがあるんです立ち上がる気づき

※参考画像


500円で、時間入れ替え制。


娘がここを見つけて、入りたい!おねがいってことで、パパママは隣のカーテン売り場で店員さんとやり取りしてるから付き添えないけど… と言ったら

ひとりで大丈夫だから行きたいOKと。


色々遊具あるけど、娘はずっと座ってぬりえしてました。


この設備のおかげで、そこからスムーズにカーテン選び完了グッ気づき


こういう設備も、前まではどちらか保護者が付き添ってたけど、

小学生になると子供だけでも大丈夫なんですね◎


店内にはカフェもあったコーヒー


※こちらも参考画像


カフェがあって、子供の遊びスペースがあって、やや小規模なIKEAみたい指差し


セレクトもけっこう素敵で、インテリア好きの私には心踊る場所でした。


オーダーカーテンは、受け取りは来月です

結局、来客までに間に合わなかった〜爆笑



ちなみに、店内に流しそうめんがディスプレイされてて。


娘が、やりたーい💕ってことで、

昨日の夜は久々に流しそうめん器出しました☘️



我が家のはコレ。👆

シンプルに回るだけだけど、盛り上がりました〜笑い


こんなん買ったらめっちゃ盛り上がるだろうなー!!


子供連れのお友達が遊びに来た時の

お手軽ランチにも良さそうニコニコ



それでは!!