【妊活】転院〜ステップアップ! | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


2人目妊活の話。

サクサクいきますよ〜。

この妊活の話、備忘録として書いて保存してあったので、
読み返してアップロードするだけなんです気づき


では、前回の続きです!


実は、転院前のクリニックでは、
今後体外受精にステップアップする話になっており。

予約を入れて、すでに夫と説明会にも参加していました指差し

でもその前に転院を決意したので、
新しいクリニックでは、今までの経緯を伝え、
「体外受精する予定だったので、こちらでお願いしたい」と希望しました。

体外受精を決意した理由ですが。

元々、未知の世界だったので、夫と「体外はちょっとハードル高いよね、そこまではやらないよね」
って話していたのですが…

前クリニックで、
「予約だけでも入れとけば?予約いっぱいなので、最短でも数ヶ月後だし」と言われ、

まぁ、とりあえず予約入れて
それまでに実行するかどうか考えるか…
って感じで。

ノリと話の流れで予約しました。(え)

でも、予約が近づくまでの数ヶ月で、
だんだんその気になってきて、
よし、せっかくだし、やってみるか!って話になり。

転院先では、最初からステップアップで行くことにしましたひらめき気づき

新しいことを始めるので、
ちょっとワクワクというか、未知の領域に踏み入れる楽しみ感と、(楽天的)
痛いんだよね、高いんだよね…!驚きって不安が入り混じるような感じ。

転院して、色々必要な検査を受け、
早速、初めての採卵周期が始まりました。

採卵日までは、3〜4日に1回ペースで通って、注射と飲み薬を服用します。
そしてエコーしながら、採卵日を決定気づき

なるべく自然に…と、低刺激推奨のクリニックなので、
これでも通う頻度や注射は最小限でした。

1番の個人的な難関は、自己注射!昇天

採卵日が決まったら、2日前の決まった時間に自分でお腹に注射するんですが、
自己注射が初めてなので、とにかく怖い絶望

あー怖い、怖い、怖いよーガーン
と言いながらやってたので、
初回は夫と娘に見守られながら、「ママがーんばれ♪がーんばれ♪」と応援してもらってました。w

無事自己注射も完了し、いざ初採卵へ挑みます。

ドキドキ指差し


… 長くなるので、続きます!