朝からガミガミ母。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


今日は朝の準備からガミガミ母でした真顔

なーーんで朝って、こんなにガミガミしてしまうんでしょ。雷

娘はかなりマイペースなタイプ。

幼稚園の先生にも、小学校の先生にも
「マイペースなところがあって…」って指摘されてます昇天

我が子ながら、本当マイペースだなって思う。

まぁ、まだ一年生なので、
本能のままに生きてたら、大体の子供はマイペースなのは承知です。

致命的なほど空気が読めないわけじゃないんですが…
空気読んで「〇〇しなきゃ!驚き」ってなるまでのスイッチがなかなか入らない。

今日の朝は、朝ごはん食べ終わって、ソファに座りながらボーーッとテレビ眺めてて、
(うちは、朝はめざましテレビの映像だけ流して音は消去してます)

さ、行こう!って時間になったら、

そこから筆箱の鉛筆を一本一本削り始めたり、
トイレ行ってくる〜と部屋を出て行ったり…

いやそれ、さっきのボーーッとしてるタイムにすれば良いやん。
音のないニュース見てるくらいなら。

朝ごはんの前に、私が髪の毛結ぼうとしたら、
自分で結ぶ!と言うので
寝癖直しだけしておいたのに、結局何もせず。
家出る時に私がササッと結ぼうとしたら、

「自分でやるの!!!」って…

いやさっきそう言ってたけど、結局何もしてないやん〜ネガティブ

そろそろ行くよ、から10分経過。
登校前の10分、貴重ですからぁぁーー!!絶望

そんなこんなでガミガミ母の出来上がりです。

ガミガミ母になると、娘は「これはマズイ」と思うのか
ササッと従うようになるのですが、

決して従うようにしたいわけじゃない昇天

本当は朝は爽やかに笑顔で送り出したいし、
ガミガミ言ってしまって申し訳ないし、怒らない寛大な母になりたい無気力

ちなみに先週もガミガミ母に変身しました。

うちは集団登校が無いので、途中まで付き添い登校してるのですが、
2/3くらいまで歩いたところで、忘れ物を取りに帰ることになり…
「なんで今さら言い出すのむかつき 家出る前にちゃんと確認しないからでしょ」とガミ母変身!

朝はまだうっすら悪阻の気持ち悪さがあって、
けっこうな距離歩いたのに結局引き返すことになったので、
イラッとしてグチグチ言う母でした昇天
まぁ、よく考えたらそれは大人の都合なんですけどね…
(この日はもう間に合わないので車で送っていきました〜バイバイ

娘のすごいところは、朝こんな感じで送り出しても、
帰ってくる頃にはキレイさっぱり忘れてる、切り替えの早さです爆笑

「朝さぁ、ちょっと言い過ぎたよね、ごめんね」と言っても、
え???なんかあったっけ????
ってポカンってします。

ま、引きずってないなら良いけどね爆笑

何なら、怒ったこっちの方がしばらく引きずってるわ。



この前のマラソンで買った除湿機が届いて、早速稼働してるのですが。

湿度が適度って… なんて快適!!!!ニコニコ



届くまではエアコンの除湿を利用してたのですが、
けっこう温度も寒くなってしまい、
ここ最近は長袖羽織ってたんですよね不安

除湿機かけて、ジメジメした空気がカラッとなると、
今の時期ならエアコン付けなくても快適空間〜目がハート

節電になるし、部屋のカビ予防にもなるし気づき
本当必需品です◎
※PRではない。w


朝起きたら、
まずリビングの除湿機ONしてます☝️


それでは〜!!