最終回と、雨の日の登下校。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


あぁー。終わっちゃいました。

アンメットが。


ちょっともう、最終回よ。泣いたよね悲しい

放送翌日のYahooニュースで「1時間泣きっぱなしの最終回」と記事出てたけど、
ほんそれ。

普段あんまりドラマ見ない私が久々ハマったドラマでした。
悪阻中の唯一の楽しみだったなぁ泣き笑い

杉咲花ちゃんは元々好きなんだけど、
今回の個人的MVPは若葉竜也さん!



このドラマ観るまで知らない俳優さんだったけど、めちゃくちゃ雰囲気あって、
すごく良かった…!

あまり感情を出さない役柄だったけど、回が進むごとに葛藤や揺れ動きが溢れ出す感じで…
セリフないシーンでもグッと引き込まれました。

抹茶パウダーのくだり、最終回でも見たかったなぁ泣き笑い

もう、杉咲花ちゃんとの、ふたりの空気感最高すぎて。
ナチュラルなやり取りの際は、ニヤニヤしちゃってました(怖)

というか、俳優陣全員良かった◎
岡山天音さんも良かった◎

本当に名作ドラマだった。

あいみょんのエンディングも良かった◎


ちなみに夫は今期NO.1はアンチヒーローだったらしい。
アンメットは途中で離脱したと。

夫はミステリー系、私はヒューマン系が好きなんで、
好きなドラマがなかなか一致しないんです爆笑





梅雨入りしてから、なんかずっとジメジメ雨ですね〜☔️

先日、朝から雨が降ってた日。

家を出て、通学路を歩いてたんだけど…
(途中まで付き添い登校してます)

アレ??小学生全然いないな…知らんぷり
え、今日学校あるよね?
創立記念日とかじゃないよね?

と思いつつ進んでたら、
途中からポツポツ小学生が歩いてました。👣

でも、明らかにいつもより少ない…

で、学校が見えてきたら、門の前に車の列があんぐり

おぉ!
なるほど、雨だから車送迎が多いわけね!!
だから通学路スカスカだったのね〜。

え、うち学区の端っこで遠いけど、普通に歩いてきたけど。w


私が小学生の頃は、雨の日でも歩いて行くのが普通だったよなぁ。
6年間、雨だから☔という理由で送ってもらったことは一度も無い。
(うちは近かったのもあるけど!)

他の子もそうで、車送迎されてる子って、
骨折とかして松葉杖とかついてる子くらいだったような。

雨の日って靴の中に水が入ってぐちゅぐちゅになって、
本当、不快感極まりないんですよね悲しい

でもあの感覚こそが、小学生!!って感じなんだけどなぁ。
大きい水たまりでバシャバシャしながら帰ったなぁーとか。🐌
まぁ、雨きらいですけど。

でも川や用水の増水もあるし、
集団登校じゃないので、ひとりでフラッと川を覗き込んで落ちたら…!
そして誰にも気づかれなかったら…!
と思うと、たしかに車が安心かも知れないダッシュ

ということで、今日はうちも車で送って行きました。


それでは〜!!



前回の記事▼