7歳になりました。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


先日、娘の7歳の誕生日でした🎉

早いもので。もう7歳か〜にっこり

…が、当日は、夫は単身赴任先。

平日なので普通に学校行って、帰ってから公文行って。
なんてことない通常ーーの1日を過ごしましたひらめき笑い

誕生日パーティは夫が帰ってくる週末まで待つことにして、
当日はケーキ買ってきて、おやつタイム🍓


3つ買ってきたので、娘に2個選んでもらった指差し

おうちケーキバイキング🍰


ちなみに週末は、サーティワンアイスケーキを予約してます🍨




誕生日プレゼントは、娘のリクエスト通り、

ビッグサイズのシナモロールぬいぐるみ!


誕生日もクリスマスも、「プレゼント何がいい?」と聞くと、大体ぬいぐるみをリクエストするんですよね爆笑



お友達からもプレゼントをもらったようで。


当日、学校から帰ってきたら、

「〇〇ちゃんから、プレゼントもらった〜ニコニコ」と紙袋を持ってて。🛍️


下校が一緒になった家が近い同級生のお友達が、

「誕生日プレゼントあるから待ってて!」と家に取りに帰って、渡してくれたらしい。

「誕生日さいこーニコニコハッピー♪」とニコニコでした。


その後、その子と登校時にたまたま会ったので、お返しのためにその子の誕生日も聞き出しました👂🌷



それにしても。もう7歳かぁ。


幼児期は一瞬!っていうけど、本当にあっという間の7年間だったな〜立ち上がる


まだまだ子供だけど、ここまで無事に育ってくれて何より。


陽気で、マイペースで、主張強くて、お菓子とアニメをこよなく愛する娘。


そういえば、最近ちょっと違う一面を見る機会がありました。


娘は寝相が激しくて、同じベッドで寝る私にパンチキックをよくしてくるんですが、爆笑


悪阻も落ち着いてきて久々に一緒に寝る日、

「お腹にキックしないでね〜、赤ちゃん潰れちゃうからね。

って雑談の中で何気なく話したら、


「……!!ガーン」となって、


ベッドから降りて、下のマット(ベッドから落ちた時のために敷いてる)のところへ行き、

「赤ちゃん潰しちゃうのこわいから、下で寝る…無気力」って。


「あ、いや、ごめんごめん、大丈夫だよ!ママは反対側向いて寝るから大丈夫👌

というか、ちょっと蹴ったくらいで潰れないから大丈夫!上がっておいで〜」

と言ったら上がってきたけど、しばらく雑談して、いざ寝ようとすると、


「やっぱり、下がいい。赤ちゃん潰れたらイヤ…ショボーン」と、また下に。


あ、え、なんかごめん驚き

そんなつもりで言ったんじゃないのよ…


結局上がってきたんだけど、ベッドのすごい端っこの方で寝ててふとん1


なんか、娘の優しい一面を見たなぁ、と。

私が(妊娠してない時に)寝てる娘にキックパンチされた話をしても

「わはは爆笑」くらいしかリアクションしなかったのに。


すでに、お姉ちゃんが赤ちゃんを守る!みたいな感情が芽生えてるのかな。


「娘ちゃんが赤ちゃんのお世話する〜!グー」とよく話してるけど、

飽きっぽい性格なので、ちょこっと構ったら満足してどこか行っちゃうだろうと思ってるけど、


意外とせっせとお世話するタイプだったりするのか。


今後の娘の成長も、楽しみに見守っていきたいです指差し



それでは!!