仲良くしてくれた人達* | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻です*
国内の主要都市を移り住みましたが、この春から単身赴任生活に!女の子育児中、マイホーム計画中です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは!


引越しの日がジリジリと近づいて来ました🏠

引越し業者の繁忙期により、時期を少し早めたので、
準備や手続きでスケジュールいっぱいになってしまっています💦

準備や手続きもですが、こちらで会える人に会っておきたい!!ってのもあって。

先日は、お友達に会って来ました指差し

学生時代のバイト仲間だけど、その後もずっと縁が続いてて、今でも仲良くしてくれる
バイトしてたのは17年前くらい!

そして、生後4ヶ月の赤ちゃんも連れてきてくれた立ち上がる
引越す前に会いたい♡と言ってたので、一目見れて良かった〜目がハート

それから、近所で娘と仲良くしてくれた女の子のママさんとも指差し

よく娘と、その娘ちゃんで遊んでくれてたんですが、そのご家族、少し前にお引越ししちゃったんです。
でも、学区も変わらない近場だったので、
そろそろ引越しであることをママさんとLINEしてたら、
遊びに来てくれました目がハート

同じ注文住宅仲間だったので、
先に進んでるママさんに色々情報教えてもらったり🏠
親子共々仲良くしてくれてありがたい✨😌

引越しが近づくにつれ、予定の合間を縫って何度も遊びに来てくれて、
娘に、可愛いサンリオグッズのプレゼントまで用意してくれたんです💐

別の、同じ集合住宅に住んでた女の子ママさんも、
少し前に会った時に、
ちょうど良かった!!今渡しなよ!と娘ちゃんに言って、
娘への送別のプレゼントと上手なお手紙をくれて目がハート

こちらこそ仲良くしてくれて、感謝しかないのに🥲素敵な気遣いができるママさん達✨

幼稚園で仲良くしてくれたママさんとも、
卒園式の前に降園で会った時に色々話しました看板持ち

本当に、こちらに来て、幼稚園関係でママ友というママ友が出来なくて。

前に住んでた福岡では、未就園児ママだったこともあり、
公園や児童館や習い事、プレ幼稚園で色々ママさんと交流する場があって、
「〇〇の幼児イベント行きましょー」「〇曜日に公園行きません?」
「子供のお昼寝時間に合わせてお茶しません?」と、

平日一緒に遊べる人を求める風潮があったからか、
わりとママ友が出来やすい環境だったのですが。

こちらに引越してきて、すぐ入園したので、平日に子供を連れて出かけることが激減して。
プレにも行ってないから元々の知合いゼロだし、バス通園だからそもそも幼稚園に行く機会がない。

親子遠足とかで、初めて顔を合わせて交流するくらい。

そんな中でも、数少ない仲良くしてくれるママさんと、
降園時に会うと色々お話ししてました🌷
(子供達がすごく仲良しだったんです)

こうやって子供達が遊んでるのを見ながら話すのも楽しかったなぁにっこり

それから、卒園が近づくにつれ、軽く立ち話する程度だったママさんとも連絡先交換したり、
挨拶程度だったママさんとしっかり話す機会があったり。

なーんか、今更ながら「もっと積極的に交流しておくべきだったかなぁ」なんて思ったり。

3年間住んだ街だったけど、ここに住めて良かったなと思ってます指差し

今まで2〜3年おきに何度も引越してきたけど、
やっぱり住み慣れた街を離れる時は寂しい。


残りの期間も、思い残すことの無いようにしたいと思います🙌