近所のスタバ。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻です*
国内の主要都市を移り住みましたが、この春から単身赴任生活に!女の子育児中、マイホーム計画中です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


私、よく1人の時にスタバに行ってたんですコーヒー
(いつもブログ読んでくださってる方なら、いや知っとるわ!!って感じかと思いますが。笑)

家と幼稚園の道の途中にあったので、
送り迎えのついでに寄ってコーヒー飲んだり、出かけたついでに軽めのランチしたり🥐
私の癒しタイムでした目がハート

この前、娘が幼稚園行ってる間に、
最後に行こーっと笑いと思い、いつものスタバへコーヒー

引越し前のスケジュール的に、もう行ける時間が無くて、
これが最後になるなと!

で、私、いつも飲み切る前に店を出るので、
テイクアウトカップに入れてもらってて。

その日も、「すみません、途中で出るので紙カップにしてもいいですか?」と聞いたら、

「はい!もちろん ニコニコ 承知してます!」と。
続けて、「いつも来てくださって、ありがとうございますニコニコ」って。

ええぇー。確かによく行くけど、スタバっていつも混んでるし、
店員さんもけっこう入れ替わるので
まさか認識されてるなんて。恥ずかしい…!🫣

そして、ドリンクを作ってくださった別の方も、
「いつもアーモンドミルクでオーダーしてくれますよね、すごく良い香りで作ってても癒されます〜ニコニコ」みたいな話をしてくれて。

うわぁ、
ここでも認識されてるの恥ずかしい…!🫣

そして、「よく来られますよね、お近くにお住まいなんですか?ニコニコ」って。

なので、
実は近々遠方に引越すので、今日が来れるの最後になるんです〜。
いつもありがとうございましたおねがい
と話しました🙌

普段は店員さんとプライベートな雑談みたいなのしないのに、(メニューのこと聞く程度)
何故か最後の日に、
これが最後と分かっていたかのように、プライベートな事で話しかけてくれて。
不思議なもんだなと…!!

帰る時も、店を出ようとしたら、さっきの店員さんが来て、
「向こうでも頑張ってくださいね!また来られるのお待ちしてますにっこり
と出口まで見送ってくれました。

お客さんの顔やよく頼むメニューを覚えたり…
このホスピタリティ。流石スタバの店員さん✨と思いました〜看板持ち

なんか、スタバ店員さんって、キラキラしてる方多いですよねひらめき笑い


/ (一方的に)お世話になりました! \


今年もさくらシフォン桜
スタバのスイーツメニューの中で1番好き目がハート