若くして結婚出産したお友達* | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻です*
国内の主要都市を移り住みましたが、この春から単身赴任生活に!女の子育児中、マイホーム計画中です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


この前、

地元のお友達と平日ランチしてきました🥗


こっちに引っ越してきてからは何度か会ってたけど、

去年は色々家族の入院などが続き忙しかったようで、

1年ぶりに会いました看板持ち笑い


もうすぐ私が遠方に引越すので、

その前に会っておきたいよねってことで実現🍽️🌟


気になってたけど、

まだ入ったこと無かったお店に行ってみた指差し



サラダがブーケの形になってて可愛い♡💐



前菜とスープ。



メインは、私は魚、お友達は肉で指差し


お友達はかなり早くに結婚出産してて、なんと、上のお子さん(女の子)はこの春社会人に!


ひょえぇぇー。


もう成人してるし、30代にして孫が出来る可能性もあるよねって話してました笑い


若くして結婚出産すると、子育てがひと段落してもまだ30代。若い!!👏


ただやっぱり、子育て中は、周りに同年代がおらず大変だったそう。

圧倒的に年下なので、つい遠慮がちになり、面倒な事を何かと押し付けられる損な役回りだったそうで。

トラブルに巻き込まれたことも色々あったそう。


「若いママだから躾も出来てない」と思われたくなくて、

周りの迷惑にならないよう必死にやってきたけど、

そうすると子供をコントロールするようになってしまい。

ある程度の年になった時に、

子供を自分の所有物のように思ったらダメ、

個々それぞれ別の人間で、尊重しないと、と思うようになった、と。


今となってはそう思うけど、子供達が小さい頃は、自分もまだ幼くて、

そう思う余裕が無かった〜悲しいと話してました。


なんか、社会人まで育てて、子育てひと段落した友達が言うからこそ

深みがあるなーと思いました🙌


私も、娘が自立するまでのサポートはするけど、

娘の人生を支配しちゃいけないな、

そこの線引きを間違ったらいけないなー、と思ってます。


とりあえず、娘の気持ちを先回りするのは気をつけよう真顔



👆こういうのとかね。笑 やるわ〜。



ランチのお店から喫茶店へ移動。




幼稚園のお迎えまでの時間なので

早めの解散だったけど、

引越す前にまた会えて良かったひらめき笑い


というか最後もう一回くらい会いたいよねって話して

来月も予定合わせてきました🙌


来月は私も卒園、引越し、入学準備…

お友達も上の子卒業、就職、そして仕事… と

バタバタになりそうな予感だけど、

何とかまた会えたら良いなぁニコニコ



それでは!!