【家づくり】夢の中でもクロス選んでる | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻です*
国内の主要都市を移り住みましたが、この春から単身赴任生活に!女の子育児中、マイホーム計画中です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


現在、建設中の我が家ですが… 🏠


先日、サンゲツのショールームへ行ってきました気づき


サンゲツは、ショールーム見学の指示は特に無くて、

以前ものすごいボリュームのサンプル付きカタログが送られてきて、

この中から各部屋の壁紙を決めてくださいね!

という指示だったのですが…


一応、ざっくり、寝室はコレ、洗面所はコレ、トイレはコレ… と選んでみたものの、


やっぱり、

実物を見ないとイメージがわかない。もやもや無気力


ただカラーを選定するだけのものは良いんだけど、柄や模様が入ってるものは、

小さな切れ端のサンプルを見ても、全体像が分かりにくくて。


特にテレビ背面や玄関など、アクセントに使いたいと思ってるものは、

タイルっぽい雰囲気のものを使いたいと思ってるので、

クロスでどれくらいタイルっぽさが再現されてるか見たい!!


もし、いかにも壁紙!!って感じだったら

アクセントのみタイルのメーカーにしようかと思ってて、

ここのコレにしたい、ってものをもうザックリ選んであります指差し インスタから。


ってことで、ハウスメーカーを通さず、

自分達でショールームの自由見学へ行ってきましたひらめき笑い

自由見学は予約ナシでOKでした🙌


もう、ものすごい数のクロスで、とても一つ一つ全部見るのはムリ!!絶望


あらかじめカタログで目星をつけてたもの(付箋付けておいた)

を中心に確認しました。


結果、実物見に行って良かったと思います👏


有力候補だったものが、広範囲の実物を見たら、なんかイマイチだったり…


逆に検討外だったものが候補に入ってきたり。


候補のもののサンプルをもらってきたので、

家であーでもないこーでもない考えてます。


クロスのこと考えすぎて、夢でもクロス選んでる私でした。w ひらめき笑い




👆最初、絶対付けたい!と思ってた

LIXILのストーングレース(エコカラット)指差し


他のオプションやグレードアップですでに予算オーバーなので、カット!笑 サヨナラ〜🖐️



そして、週末にオンライン打合せもありました。


今選定中なのは、クロスの他に、

・タイルデッキ

・表札&ポスト

・洗面所の防水タイル

・外構

などがあります。


外構が悩ましい…


もう全部コンクリートで埋め立てるか(全部埋め立てれば、一応車3台停められます)

人工芝のスペースを小さく設けるか、

建物周辺は砂利を敷き詰めるか、




色んな外構があるなぁ…


クロス迷子と並行して、

外構迷子になってますにっこり



それでは!!