親子遠足に、行きました〜。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻です*
国内の主要都市を移り住みましたが、この春から単身赴任生活に!女の子育児中、マイホーム計画中です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちはー!



めっっちゃ今更ながら、

5月に行った親子遠足の話します🤣


去年はコロナで中止になったので

娘も私も、今年が初。


親子遠足ってどんなもの??

と思ってたけど、


観光バスを貸し切って全員で行く

自分が子供の頃行ったような

「ザ・親子遠足」でした。


こんなご時世だし、てっきり

現地集合・現地解散かと思ってた。

周りの他の幼稚園はみんなそうだったので…!


コロナで年少の時の行事も少なかったし、

普段、バス通園してると

園に行く機会も少ないので、


なかなか普段話す機会のない

娘のお友達のママさん達とも交流できて、

良かったです🙌✨


最初は、年少の時の仲良しの子達、

いわゆる“いつメン”で遊んでいて、

お弁当もその子達&ママさん達と

ご一緒したてんですけど、


午後から、ふと気づけば

初めて見るお友達と

「こっちだよー!」「早く早くー!」

と2人で遊んでいて。


お互い下の名前呼び捨てで呼び合ってて、

ずいぶん仲良しな様子。にっこり


娘の交友関係は大体聞いてるけど、

その子は私は初めて見たし、

クラスも違うようだったので、


よく〇〇ちゃんと遊ぶの?

と後から聞いたら、


ううん!今日初めて遊んだ!って。


はじめまして だったんかーーぃ。w


娘は、パワフルで

ぐいぐい行くタイプなんですが、

そのお友達も似たタイプで、


なんか意気投合して、即友達♡

って感じでした。


娘、すごいな。


娘にとっても、すごーーく楽しい

親子遠足だったようで、


行く前は正直めんどくさいなと

思っていたけど、

楽しい行事でした◎


「おやこえんそく次いついくの?

またいきたーーい爆笑」って言ってます。


でもかなり暑い日で、消耗したーー。☀️


暑くてヘロヘロだった、、、


娘は、往復バスも寝なかったし、

家に帰ってからも、

外遊びに行くー!と言ってて。

近所の子達が外に出て遊んでた。


いや元気すぎやろ。


こっちが無理!て感じでした。🤣


子供のパワーすご!!


10分だけ、と約束して、

10分だけ外で遊びましたけどね。



久々にお弁当作った。🍳



たまごやき、ウインナー、ポテト、
ミートボール… 

とてもベーシックなお弁当!!w


周りのお友達がキャラ弁だった時のために

一応すみっコかまぼこを

忍ばせておきました。🤣



それではー!!☀️











tentumaのmy Pick

楽天市場
【楽天1位】【クリアホルダー強化】ストラップホルダー 肩掛け ストラップ スマホ 斜めがけ ストラップ ショルダーストラップ 紐 ストラップ スマホストラップ リング ストラップ 全機種対応 ネックストラップ ストラップシート 携帯ストラップ スマホショルダー 人気
1,480円