迷走する、家&幼稚園探し⑥( 予期せぬ展開編 ) | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻です*
国内の主要都市を移り住みましたが、この春から単身赴任生活に!女の子育児中、マイホーム計画中です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちはー!


家&幼稚園探しのことです。

迷走しつつも、
大体固まってきてはいんですが…

(家は決まり、🏠
幼稚園は面接待ちの状態でした。)

ここに来て、衝撃の展開に…!!!

入居予定だった家が、
前入居者の諸事情により
退去できない状況になったらしく、

まさかの、このタイミングで
白紙になりましたぁぁーー!!ガーンガーン

家が変わる、つまり、
予定していた幼稚園も変わる…!

家も、幼稚園も、
また探し直しですーー!えーん

しかも、引越し業者が先日下見に来て、
引越し日も確定、
車の回送日も確定、
今の家の退去手続きもしちゃいました。

家なき子ーー!ガーン

不動産屋さんからそれを電話で聞いた時は
衝撃すぎてフリーズしたんですが、

フリーズしてる場合じゃない!
と現実に戻り、

娘にはジブリのDVDを見せて、(ゴメン)

今の状況を整理&
急遽、家と幼稚園を探し直しー!!

とりあえず、今ある選択肢は…!👇

ーーーーーー

① 幼稚園の見学&面接の予定はそのまま、
入居予定だった家の周辺で家探し。

② 全く別のエリアで
家&幼稚園を探し直す。

③ 引っ越さない。
私と娘は今の家に残り、
プレで通った幼稚園へ入園。
夫は単身赴任に。

ーーーーーー

③は最終手段なので、
いったん置いておいて…

①の場合は、探すのは家だけなので、
すぐにSUUMOで物件探し開始!

めぼしい物件を2件見つけました。(早)

②は、今からだと一番リスク高いですが、
幸い、少し前に検討してたエリアで
受入可と言ってくれる園があったので、
その付近で検討してみることに。

に書いてた、A物件&A幼稚園です!

幼稚園はすごく良さそうなものの、
A物件の周辺環境が微妙で
結局検討から外れたところです。

A幼稚園周辺で、
環境の良さそうな物件を
探してみることにしました。

で、1件見つけました。(早)

NEW物件3件、
さっそく不動産屋さんに問い合わせて
今回答待ちです…

入居が白紙になってから
ここまで2時間程度。(フリーズも含め w)

我ながらこのスピード感…!笑

白紙になった物件、良い条件で、
すごーーく気に入ってたので
とても残念ですが、

これは縁がなかったってことだ!
ここに住んでたらきっと何か
ヒドイ目に合ってた、
それを回避出来たってことだ!
とポジティブに考えることにしました。

いやホント、
ここに来てこのバタバタ…

先が見えないとはまさにこの事です!
( ;∀;)

ーーーーーー

… と、ココ👆👆まで書いたのが
数日前の出来事。

ここから、今はまた
少し状況が変わってます。

長くなるので、また次回〜!


それでは🍀