あなたは

に会ったことがありますか?

 

龍神様

どんな神様だと思いますか?

 

 

神社やお寺は大好きで

龍神様にゆかりあるところも

ずいぶん訪れているはずですが

ピンときていなかった大橋。

 

 

2024年1月に訪れた長崎県の壱岐

 

うわーーー❗️

龍に会えたーーー🐉

 

という体験をしましたチュー

 

 

ダイナミックな地球、自然、命のエネルギーを体感したんです。

 

 

荒々しい海の景色や

うねるような川の様子など

今まで目にしてきてますが

 

「ああ、これが龍なのか」

と感じたのは初めてキラキラ

 

 

そして、7月、

東京の高尾山へ。

 

飯綱大権現を祀る薬王院があります。

天狗様です。

 

 

高尾山は、こんな感じ↓↓

都心から1時間ぐらいで行けて便利なのに

大自然の中にいる時間を満喫できるので

大橋、大好きな場所です🥰

 

 

何度も足を運んでいる高尾山。

 

「八大龍王」についての

案内板をちゃんと読んだのは

初めてでした💦

 

🌈🌈

 

「八大龍王とは、八部衆の中のおひとりとして仏教擁護の神の代表的守護神です。

 

ことに密教修験道においては、

天地の中に活動する生命の根源の「いぶき」を龍神と讃え

日々我々に生命の活力を与えてくださるのです。

 

自身の罪障の洗浄と福徳増進のため心を込めてご祈念ください。」


 

生命の根源の「いぶき」を龍神と讃え

 

という文言がとてもしっくりと

私の中に染み入りましたおねがい

 

 

壱岐で感じた「エネルギー」というのも

まさに「いぶき」です乙女のトキメキ

 

 

こちらが高尾山の八大龍王↓↓

 

生命の根源の「いぶき」

深く納得したのも

6月に虹の橋を渡った愛猫みのりのおかげ😽

 

 

体は失ってしまったけど

「千の風になって吹き渡っているなぁ

命のタネのような存在になったのだなぁ

海にも川にも山にもいるなぁ」

と感じていて

 

高尾山でも

「僕の名前を呼んでくれたらいいんだよ。

いつでもママの近くにいるんだから」

と言ってくれたような気がしました。

 

 

そして

生命の根源の「いぶき」を龍神と讃え

という文言ビックリマーク

 

 

大橋の言葉でいうと

「命のタネ」

 

同じようなものを

昔の人たちも感じて

それを「いぶき」「龍神」

表現したのかなと理解しました。

 

 

 

パワースポットと言われる場所は

そうでない場所とは違う特別な何か

多くの人が感じるのだと思います。

 

 

ただ、聖域として扱われてない場所にも

「命のタネ」や「いぶき」

感じさせる場所はあるビックリマーク

 

 

つまり、

パワースポットでなくても

龍神様はいる🐉

 

 

逆に言うと

古くからある神社なのに

「ここにはいらっしゃらない」

と感じることがあるんですが

 

それは「いぶき」が移動したからなのだと

理解しました照れ

 

 

生まれ持った四季の神様に従って

望む未来を叶えよう!

と大橋、お伝えしております音譜

 

 

自分の四季の神様の声を

聞き取っていくためにも

 

あなたが「いぶき」や「龍神様」を

感じる場所を見つけてみてくださいねドキドキ

 

 

そこがあなたにとっての

パワースポットキラキラ

 

 

 

生まれ持った四季の神様に従って

望む未来を叶える講座は

7月スタートしています。

 

 

次回は暑い季節が終わってから

かなおねがい

 

気になる方はこちらから

お友達追加しておいてくださいね

🔻🔻🔻

 

まじかるクラウン本日おすすめの記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

「リライズニュース」🔻🔻🔻

ベル【 LINE公式】

スペシャル特典

 

登録するだけでプレゼント音譜

 

🎁『願いを叶え人生が好転するスケジュールの作り方』

 

やりたいことをどんどんやって、

願いを叶えて

人生好転していく簡単2ステップをご紹介!

 

「忙しい」「人生うまくいかない」

とお悩みの人は

ぜひこちらからお受けとり下さい

🔻🔻🔻

 

「人生思い通りにならない」

と感じているアラカン女性の明日が変わる!

 

心-体-運の全てが好転⭐️

ミラクルあふれる

豊かなライフステージへ♪

⚜️

 

四季の神タイプ診断/

奇跡のライフブランディングNote術

 

大橋よし恵
 

 

 

本音で生きるほど

お金も運も味方にできる⭐️

 

やりたいことで生きていく

やりたいように生きていく

 

未来は今日から作っていける

 

大橋よし恵