子宮筋腫

網膜剥離

突発性難聴

うつ状態

離人症

過食症

 

などの経験があります、

大橋の場合。

 

 

不運の引き寄せ状態と

体調不良

無関係ではありません。

 

 

先日、そんな記事を

書きました下矢印

 

 

本日のブログでは

突発性難聴の時のことを

書かせていただきますね照れ

 

 

子宮筋腫の時のことは

こちらです下矢印

 

 

 

突発性というのは

原因不明ということ。

 

 

音をきく神経や器官に

損傷や病変などは見つからないけど

聞こえない

またはとっても聞こえにくい状態が

突発性難聴です。

 

 

大橋の場合は

メンタルが原因の心因性だと

すぐわかりました。

 

 

「あんたの話を

もう聞きたくないっ💢」

 

 

という心の叫びのせいで

本当に耳が聞こえなくなっちゃったんです。

 

 

「あんた」というのは母親ですあせる

 

 

大橋の父親が脳出血で倒れ、

その後、亡くなるまでずっと

入院生活になりました。

 

 

父の下着やタオルなどを持って

母親が毎日のように

見舞いに通ったりするし

 

賃貸マンションに住んでいた私が

実家で同居した方が

都合のいいことも多いと考え

実家に戻ったんです。

 

 

すでにブログ記事の中で

何度も書いていますが

 

母は統合失調症

被害妄想と共に生きています。

 

 

ただ、統合失調症だとは

この数年で知ったことであり、

 

以前は、とても片寄った思考の持ち主だと

私は受け止めていて

 

そんな母が大嫌いでした。

 

 

そうは言っても

私も40歳ぐらいの大人ですし

 

父が大変なことになって

非常事態ですし

 

子どもの頃とは違って

母とも大人同士のつかず離れず

といった関係になれると

思っちゃったんです。

 

 

思っちゃって

実家で同居始めちゃったんですけど

毎日の母の話が苦痛で。。。滝汗

 

 

常に泥棒が狙っている

という母の被害妄想のために

 

母が出かける時は私が留守番

私が出かける時は母が留守番

というように

 

家に誰かがいなければ

外出できない状況でした。

 

 

近隣の人たちから

嫌がらせを受けているとか

 

病院へ父の見舞いに行ったら

看護師さんの態度が

よくなかったとか

 

自分(母)は子どもの頃から

いろいろと大変な目にあって

それらに立ち向かってきたとか

 

。。。

 

こちらのエネルギーを

吸い取られるような話が

毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日

続きました。

 


 

私は内心、悲鳴をあげていました。

 

 

「あんたの話を

もう聞きたくないっ💢」

 

 

というわけで

本当に耳が聞こえなくなっちゃったんですガーン

 

 

 

耳鼻科へ行っても

原因不明の突発性ですから

ビタミン剤の注射をするくらい。

 

 

「ストレスとか

思い当たることがあったら

うまくストレス解消してくださいね」

 

と耳鼻科の先生に言われました。

 

 

ストレス

心因性で

突発性難聴になることは多いんですねショボーン

 

 

声が出なくなる、

喋れなくなる

といった症状も

喉に異変がない突発性の場合、

 

「喋りたくない」

「喋れない」

 

といった心因性の可能性も考えられます。

 

 

こんなふうに

心が原因で

何らかの症状を引き起こすことは

決して珍しくありません。

 

 

心のエネルギーがダウンして

うつ状態になったり

免疫力が低下して

病気で寝込んだりということにも

繋がってます。

 

 

 

あなたはいかがですか?

 

自分の心と体の声を

きいてますか?

 

 

もし具合が良くないとしたら

心が悲鳴をあげているのかもしれません。

 

 

心も体も運も一蓮托生。

 

 

心と体の声をきいて

体調不良を招かないことで

心と運も良好な状態をキープできます。

 

 心のケアをすることで

体も運も良好な状態に回復できるんです。

 

 

この先、年齢を重ねていく大人女子には

とっても大事なところですキラキラ

 

 

普段からNoteを書いていると

心-体-運を高めのいい感じに

もっていくことができるんですよクラッカー

 

 

「それ面白そう♪」 

と思っていただけそうなプランがあるので 

 <春の新しい企画> やりたいなと思ってます飛び出すハート

 

 

LINEに友達追加して

お知らせをぜひお待ち下さいませ

🔻🔻🔻

 

まじかるクラウン本日おすすめの記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

ベル【 LINE公式】

スペシャル特典

 

登録するだけでプレゼント音譜

 

🎁『願いを叶え人生が好転するスケジュールの作り方』

 

やりたいことをどんどんやって、

願いを叶えて

人生好転していく簡単2ステップをご紹介!

 

「忙しい」「人生うまくいかない」

とお悩みの人は

ぜひこちらからお受けとり下さい

🔻🔻🔻

 

⚜️

「やりたいことをまだやれてない」

と感じているあなたへ

 

心と体の声をきいて

望む未来を書くNote術で

 

不運の引き寄せ状態をストップさせ

小さな贅沢やミラクルあふれる

豊かなライフステージへ♪

⚜️

心-体-運の全てが好転!

アラカン女性の明日が変わる

 

奇跡のライフブランディングNote術

 

⚜️

大橋よし恵
 

 

 

本音で生きるほど

お金も運も味方にできる⭐️

 

やりたいことで生きていく

やりたいように生きていく

 

未来は今日から作っていける

 

大橋よし恵