《寒川神社》神嶽山神苑(かんたけやま)✩.*˚今日もわくわくDAY | はればれと澄んでいる

はればれと澄んでいる

石川佳那枝(カナエ)
〜のんきに気ままにマイペースに綴ります~


祈祷を受けるとちょうど本殿の裏にある《神嶽山神苑》に入るとができます。


入園料は無料なのですが、

御祈祷を受けられた方のみ入園できます。


苑に入って直ぐにある寒川神社の起源に深く関わりある神聖な泉といわれている《難波の小池》は撮影禁止。

ゆっくりとご挨拶。


手水舎の横には「お水とり」ができるところがあり、神社側で用意されているボトルに入れて誰でも持ち帰れるようになっています。

来年はいただいてこようかな照れ


裏参拝所にお参り。

個人的にはここからのエネルギーをバシバシ感じまして、感謝の気持ちでじっくりとお参りしてきました。


進んだ先にはお池があります。

こんなに晴れていますが、

1時間くらい前は大雨降ってました。

ちょうど祈祷を受けてるタイミングだったので、ずぶ濡れにならずラッキーでした。


こちらにはお茶屋さんがあって、

和菓子とお抹茶をいただけます。

今年は先のBlogに書きました現金の都合があったので断念汗

清々しく心が洗われる感じ

ベンチに腰掛けてボーッとする贅沢な時間。


この日は鴨が2羽池で泳いでいたのですが、

気づけば水が流れ落ちる際で毛繕いをしてそのまま昼寝へ突入してました。

可愛い〜〜ラブ





【ボイスサンプル】石川佳那枝'24.03


【ボイスサンプル】石川佳那枝'23.11


🌟石川佳那枝オフィシャルWEBサイト