ブランチは丁寧に。旅館の朝食風。 | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

雨予報の休日ブランチ。


しつこいですが、
あの元気なおばちゃんから買ってきた鯵のひもの
その鯵を焼いてきちんと和食ご飯。



鯵のひらきと。




あおさたっぷり納豆。





キャベツときゅうりの自家製塩麹浅漬け。(写真にのれてなかった 泣)





自家製の辛すぎた南蛮味噌。





じゃがいもと玉ねぎとお麩のみそ汁。






今日のご飯は、きびご飯。



2合に対して大さじ3ほどのきびを入れました。




あの買わされた鯵のひらきはね。
なんと脂がのっていてめっちゃめちゃ美味しかった



またあの界隈に遊びに行ったら、あのお店で、
あのおばちゃんから買ってこよう 笑


こういう感じのお宿で食べる朝ごはんのような和食。



最高ですよね^^