孫ちゃんからのプレゼント | おちのブログ

おちのブログ

ブログの説明を入力します。

出産後に我が家で養生した次女夫婦と赤ちゃん。


3週間余りを過ごして、昨日、自宅へと帰った。


昨日の朝、生後1ヶ月を迎える孫が

初めてニコッと笑顔を見せてくれた。


それまではニヤニヤしたり変顔ばかりして、一度も笑った顔を見たことが無かった。


娘が赤ちゃんを抱っこして私の横に連れて来た時に、突然、口元をスマイルに開けてニコニコって笑顔になった。


娘と、「あっ、初めて笑ったね。可愛いね。」と話したが、その後引っ越し先の自宅に戻るまで、再び笑顔を見せてはくれなかった。


きっと、あの笑顔は私に「今日までありがとう」の気持ちを表してくれたんだと思った。


そんな勝手な思い込みで幸せ感じるなんて単純だなと我ながら思うが、ヘトヘトだった気持ちが全て報われた気がした。


楽しかった24日間。


これから先の時代がどうなっていくかはわからないが、逞しく育って行って欲しい。