こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

キッチンで使っている

水切りネットニコニコ

 

 

食事をつくる頻度や量でも

便利さが違い

色々違うモノを買っています口笛笑い

 

 

 

先日まで使っていた

セリアの水切りストッキングネット音譜

image

 

 

2重底になっています音譜

image

 

こんな感じ音譜

image

 

 

お店ではたくさん並んでいる

使いやすいこちらの商品と並べてみますキョロキョロ

image

この水切りネットのこと☺↑

 

 

左が普通の方で右が2重底音譜

image

 

缶のフタに被せてイメージ音譜

image

 

左の普通タイプ音譜

image

 

右の2重底音譜

image

 

 

2重底タイプは

水が流れると底部分

ゴミがたまっていく仕組みですびっくり

 

 

少量のゴミであれば

きれいに2重底の部分に収まりますOK笑い

 

 

面倒な後処理が

さらに軽減される気がします爆  笑

 

 

 

ちょっとした工夫で

便利になる仕組みに感心です照れ

 

 

 

100均だけでも

たくさんの商品があって面白いですニコニコ

 

 

食事回数や量・コスパなどでも

水切りネットの選択肢が変わりそう気づき

 

 

自分の使い勝手にあったモノを

見つけると家事も時短になりそうですねアップアップ

 

 

 

コンパクトなこちらも気に入っていました☺↑

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございました☺

 

 

 

過去記事です

お時間ありましたらのぞいてみてください爆  笑下矢印