こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

レトルト食品

便利ですよね爆  笑

 

たまにとっても

食べたくなります口笛

 

 

 

 

これはこども用なのかと思いながら音譜

 

食べました音譜

 

 

 

 

あたためなくてもいいのは

災害時備蓄にも向いていますね

 

 

キラキラシールが入っていました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

それで

 

思った事というのは

このアレルギー表示ですキョロキョロ

 

レトルト食品には限りません☺

 

 

以前

家族にアレルギー疑惑がありましたキョロキョロ

 

 

ありがたいことに

勘違いだったのですが

 

 

 

その時は

特定のアレルギー物資を

避けて買い物していましたスプーンフォーク

 

 

 

しっかりと表示してくれている

モノが多い中ニコニコ

 

 

そうでもなかったり

 

ホームページを確認しても

なかなか見つけられず

断念した場合もありましたもやもや

 

 

ほんの少しではありますが

除去食の難しさ大変さを

垣間見た気がしました

image

 

こんな風に

色付きで表示してくれていると

とっても助かります気づき

 

 

これまでスーパーでも

こんなに裏面を凝視した事は無くて

 

不安少く

普段の食生活が送れていた事に

改めて感謝しましたお願い

 

 

 

これはまた別の食品です音譜

 

 

 

アレルギー物資の並び順や色は

様々のようですキョロキョロ

 

 

このアレルギー疑惑の経験から

買い物する時に

 

こんな配慮をしっかりしてくれている

食品会社という項目を

少し意識するようになりましたニヤリ

 

 

 

どの食品もアレルギー表示が

もう少し見やすくなりますようにお願い

 

 

 

 

話はカレーに戻ります爆  笑笑い

 

私には少し甘かったので

カレー粉で調整しましたカレー

 

 

 

ごちそうさまでしたー音譜

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございました☺

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク下矢印