こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

アクセサリーをする事が

随分減りました爆  笑

 

 

 

持っているモノの

デザインも古くなるし

多分傷んでいる笑い泣き

 

 

さすがに断捨離だなぁ

思っていたところ

 

 

セリアで面白そうなモノを

見つけました口笛

 

 

貴金属磨きクロス

金ピカ美人音譜音譜

image

 

image

 

 

 

シルバーのネックレス

頭に浮かび

 

何年かぶりに取り出してみました宝石赤

 

image

 

 

箱の状態はまぁ

こんなモノでしょうキョロキョロ

 

image

 

 

気になる中身よ…

 

 

 

うわっ

期待を裏切らない黒ずみもやもや

 

image

 

青のような緑みたいな色は

無かったと思うけど笑い泣き

 

 

 

金ピカ美人を取り出す前に

ちょっと補足です口笛

 

画像の映り方で

色味が違ってみえますが

 

画像の明るさ・色合いの加工は

していませんお願い

 

 

 

 

それでは

 

気を取り直して

磨いてみたいと思います音譜

 

 

これが金ピカ美人指輪

 

image

 

 

フエルトみたいな感じキョロキョロ

 

image

 

 

 

これがどうなるか楽しみ口笛

 

image

 

 

ももちろん汚いです真顔

 

image

 

 

 

軽く拭いただけで汚れびっくり

 

image

 

 

 

全体を拭いたら

キレイになってきました照れ

 

image

 

 

そこから更に磨いていくと

金ピカ美人が真っ黒びっくり

 

 

image

 

 

 

磨いたネックレスを箱に戻してみたキョロキョロ

 

image

 

 

 

だいぶキレイになったと思いませんか気づき

 

image

 

 

初めは

近付いて写真を撮っても

 

デザインが良く分からないくらい

汚れていました笑い泣き

 

 

 

before

image

 

 

after

image

 

 

 

部屋の照明が良くあたる位置まで

箱を移動させてみました照れ

 

 

image

Starの文字もハッキリと笑

 

 

金ピカですキラキラ

 

 

そして

 

後で説明書きを見たら

仕上げに乾拭きと書いてありましたキョロキョロ

 

 

乾拭きしてなくて

ピカピカなのに

 

乾拭きしたら

どうなることかびっくりびっくり

 

 

簡単想像以上の仕上がりでした拍手笑い

 

 

 

ただ

 

キレイにはなったけれど

使う事はないと思う…

 

 

 

なんと

 

セカストのサイトで

同じデザインのモノが売っていましたびっくり

状態はあまり良くなかったような☺

 

買い取ってくれるのかな口笛

 

ちょっと検討してみますニヤリ

 

 

 

NG品もありますが

 

お手持ちのアクセサリーが

簡単にキレイになるので

 

お手入れにも売る方にも

オススメですアップアップ

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

昨日の記事も

見ていただいてありがとうございました☺

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク下矢印