こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

 クローゼット整理の近道も

洋服の量を減らす事に尽きる気がします爆  笑

 

たくさん見ていただいてありがとうございました☺↑

 

 

 

服がびっしりと並んでいると

が詰まるような感じがします笑い泣き

 

 

どんな服を持っているか

分からなくなるのは勿体ないびっくり

 

 

とは言っても

 

風通し良くするまでの量まで

急に減らすのは案外難しい口笛

 

 

季節ごとに少しずつ

減らしていくのも良いと思っています音譜

 

 

シーズン

着なかった服と

 

のシーズン

着ないだろう服気づき

 

これだけで

深く考えずに選ぶ事は出来ますアップ

 

image

 

もう2月です気づき

 

今年のような

比較的暖冬だと

 

昨年は着ていたけど

着なかった服

あるのではないでしょうかキョロキョロ

 

 

デザインや流行を考えると

また来年着るか悩ましい服気づき

 

 

 そして

 

 

私がクローゼット整理での

服を手放すときの事を

 

挙げてみたら

なんと15個もありましたびっくりびっくり

もっとあるかもね☺

 

 

ではでは音譜

 

 

①ウエストサイズが合わない

➁丈が短い・長い

③ネットショッピングで失敗

④デザインが若い

⑤流行遅れ

⑥何となくで数年保有

⑦毛玉

⑧汚れ・破れ

⑨似合わない

⓾肩周りが開きすぎ

⑪体のラインをひろう

⑫素材が伸びなくて窮屈

⑬シワになりやすい

⑭着脱が手間

 

…と色々ありますが叫び

 

これは服を買う時に

気をつけている事と

同じだったりしますおいで

 

 

それもあって

 

最近はその服を

もう一度買いたいか気づき

 

という事も

プラスしています爆  笑笑い

15個目です☺

 

 

 

買った時にはベストだったお買い物も

月日が流れると

 

状態や様子が変わる事はあると

思われます口笛

 

 

 

またこの時期に

 

次シーズンの服を手放す

選択が出来れば

 

クローゼットにも

少し余白がうまれます音譜

 

image

 

タイミングが良くて

状態が悪くなければ

 

リサイクルショップも

引き取ってくれそうです爆  笑

 

 

 

傷んで着れなくなっても

また手に入れたいと思える服だけを

 

クローゼットに整理したい

と思う今日この頃ですエプロンスカートTシャツ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございました☺

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク下矢印