こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

 

本日のブログ

閲覧注意だと思っています叫び叫び

 

 

 

 

 

 

自分の家の事なのに

結構ビックリしましたびっくり

 

 

言い訳ですが笑い泣き

先週は何だか忙しかったんですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

言い訳ですが(2回目)

蛇口も洗っているつもりでした笑い泣き

 

 

 

洗面用の食パン型スポンジはセリアで買っています☺↑

 

 

 

 

クエン酸で掃除するとキレイになり

 

アメトピに載せていただいた事も

ありました笑い泣き

 

 

 

もはや過去の栄光☺

 

 

 

 

言い訳が長くてすみません!!

 

 

 

 

ある日

 

最近適当にしか洗ってないなと

蛇口の下側が気になったのですキョロキョロ

 

 

 

下からのぞいてビックリびっくりびっくりびっくり

 

 

 

汚いだけなら理解出来ますが

そこは???な状態でした叫び

 

 

 

 

レバー下が緑叫び

 

 

 

ウタマロが付いている叫び叫び叫び

 

 

 

掃除のときウタマロ石けんを使って

拭き取れてない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや

 

ウタマロ石けんを直接付けたりしないから笑い泣き

 

 

 

冷静になり

 

これはオサボリによる汚れだと

認識しました笑い泣き笑い泣き

何日、何十日さぼったらこうなる???

 

 

 

こんな汚れが発生するまで

放置したつもりはなかったけど

 

下からのぞいてまでは

掃除してなかったです笑い泣き

 

 

 

 

調べてみると多分

青サビかなとキョロキョロ

 

 

初めて見ましたもやもやもやもや

 

 

 

拭き取ってクエン酸で洗ったら

ウタマロもどきはいなくなりました笑い泣き

 

 

緑がなくなりました☺

 

 

 

 

 

あー怖かったガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

お掃除は上下左右いたしましょう!!

私ですね(-_-;)

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログも見ていただいてありがとうございました☺

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク下矢印