初ドライブは神社へ | 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

免許をとって早二週間ごろ、少し前になりますが、初めてのドライブに行ってきました!!

 

初ドライブはどこへ行こうってわくわくで、たくさん行きたい場所はあったのですが、

 

まずは青梅にある武蔵御嶽神社に行ってきました!

 

 

先代の愛犬さくらが元気だった頃、友人がここに行ってお守りを買ってきてくれたことがあって。

 

あれが嬉しくて。

 

初ドライブは当然愛犬ネギと行くつもりでいたので、

 

愛犬と行ける場所がいいってことで、候補地の一つでした。

 

 

もちろんまだまだ一人で運転する勇気はないので、

 

我が家の教官ゴロー丸に助手席に乗ってもらいましたが、

 

教官、隣で居眠りしてましたけどね。(強心臓すぎ)

 

 

武蔵御嶽神社は、”おいぬさま”の神社です。

 

家からは途中の大渋滞も含めて、麓の駅まで片道3時間かかりました。

 

 

麓からは、ケーブルカーで滝本駅から行きます。

ケーブルカーはペットも乗車OKです。(ペットエリアのみ)

 

この日もかなり暑くて、ケーブルカー内も結構暑かったです。

 

上に到着すると、思っていたよりも結構涼しかったけど、

 

神社までの道のりがもう、ほぼ登山できつい傾斜続きの上、とどめの階段で結局汗だくになりましたが。

 

 

山は、植物を見るのも楽しみですね。

 

野イチゴ。

観光客と言うか、登山客もちらほらいたし、同じくわんこ連れの人とも結構すれ違いました。

 

ちなみに平日だったからか、お店なんかはほとんど閉まっていましたが、

 

おみやげや食事ができるお店、それから宿もあります。なんと、ユースホステルもあった!!

 

 

ネギのこと、可愛いって言ってくれたお店に入りました!!

 

愛犬を褒められると、やっぱりそこに入っちゃうよね。親馬鹿状態。

 

 

千本屋商店さん。

御嶽そばが凄く美味しくて、かき氷も最高でした。

 

それに、お店の人がすっごく感じが良くて、愛犬にも水やおやつのサービスをしてくれて感謝。

 

 

神社は凄く立派です。

 

おいぬさまの神社だけあって、狛犬もかっこいい!!

 

そんな武蔵御嶽神社の記事は、HPの方にアップしましたので、

 

よろしければ飛んでみてください!

 

■□■□■□■

 

HPはこちら。

 

 

 

 

■□■□■□■

 

久しぶり過ぎて、ワードプレスの編集の仕方も忘れてるー!!

 

 

それから、新しくコーナー始めます。

 

「愛犬と行く国内の旅」

 

ペットと行ける観光地やレストランなんかの情報を今後、更新して行きたいと思います。

 

 

自分だけが行った情報だけではなく、愛犬家愛猫家さんなどからの情報も載せたいと思っています。

 

アメブロの方でも愛犬家のみなさんに突然、掲載依頼等するかもしれませんが、

 

その時は、どうぞ温かいお返事をいただけましたら幸いです。

 

もちろん、メッセージやコメント等でも構いませんので、情報をお寄せいただけましたら嬉しいです。

 

 

世の中のペットブームがブームだけで終わらないように、

 

もっとペットも家族として一緒に色んなところに行けるようになるといいなと思っています。

 

 

さーて!次はどこへ行こっかな!!

 

みなさんも暑さなんかに負けずに、楽しい夏をお過ごしください。

 

くれぐれも暑さ、コロナ対策はばっちりで。

 

 

 

 

 

あなたにも、行きたい場所へと飛ぶ風が吹きますように。

ランキング参加中です。応援のワンクリックをよろしくお願いします!



にほんブログ村

 


一人旅 ブログランキングへ



旅情報&旅日記、別サイトはこちら → 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている               


インスタはこちら → https://www.instagram.com/sayonew_jorney/    

シーズー犬ネギのネギスタグラムはこちら → https://www.instagram.com/negi_kcey/  

                               

※インスタにてサイトの更新情報アップしてます。お気軽にフォローしてくださいー。