今年の夏の旅は | 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

夏の終わりですね。

 

今年の夏は、楽しかったこともあったし、とんでもなかった目にも遭ったし、という感じでした。

 

なんだか、とっても短く感じた夏でした。

 

 

とは言え、運転初心者、今年の夏は練習も兼ねて、何度かお出かけできました。

 

相変わらず、まだ海外旅はできそうにないけど、中部地方へ愛犬ネギと行ってきました。

 

メインは、白川郷です。

国内の方が、あまり旅してないってずっと言っているんですけど、それでも行ってみたいところはたくさんあって、白川郷もそんな憧れの観光地でした。

 

ほんとは冬に行ってみたいんだけど、とりあえず今回は夏に行ってみました。

 

 

うん。

 

写真見ておわかりの通り、豪雨でした。

 

本当に、観光が雨ってしんどすぎます。行けなかった場所も多々あるし。

 

晴れてたら、もっと綺麗だったんだろうなぁ。

雨でも暑かったけど。

 

 

可愛い子ちゃんも、この後ひどい顔になってました。

白川郷は、愛犬と旅するには、ちゃんと考えてくれている観光地でありがたかったです。

 

その後も、いくつか違う場所を周ったのですが、やっぱりまだまだペット連れの旅行は、諦めないといけないことも多いなと感じました。

 

インスタのネギアカウントの方に、ちょっとした愚痴を書きこんだら、結構海外の方が賛同してくれたのですが、その反面、そんな風な日本・・・とつくづく感じました。

 

いつも想うのは、ヨーロッパで見かけた、当たり前のように犬とそこにいる光景です。

 

 

そして、用事のため、地元へも束の間の帰郷をしました。

 

晴天。やっと晴れ女っぷり発揮。

 

海が大好きなネギを、自分の力で生まれ故郷の海に連れてくって目標がやっと叶いました。

 

おおはしゃぎしてくれるから、こっちも嬉しくなっちゃう。

安全運転を第一にしています。

 

でも、横断歩道で歩行者のために停まったら、急停止でもなんでもないのに後ろからクラクション鳴らされました。

 

運転して初めて、イラッとしました。インドかよって思いました。

 

それって、栃木が多いって言うけど、千葉でも思いっきりありました。

 

 

ちなみに都内で運転していた方が横暴な人が少なくてほっとします。

 

まだまだ初心者、頑張ります。

 

 

そんな夏の旅、白川郷についての記事をHPにアップしたので、読んでもらえたら嬉しいです。

 

それから、NZ留学の日記も更新しています。

 

私がニュージーランドに行って、一番ってくらい感動した”自然と共存しているニュージーランド人”を知った日の出来事です。

 

おしゃれなしっぽのアカハシギンカモメちゃん。

 

■□■□■□■

 

HP更新してます。

 

 

最新記事

 

・愛犬と行く夏の白川郷

 

・ニュージーランド人は自然と共存している

 

 

■□■□■□■

 

 

大好きな季節が到来。秋も楽しいことしたいなぁ。

 

 

 

 

 

あなたにも、行きたい場所へと飛ぶ風が吹きますように。

ランキング参加中です。応援のワンクリックをよろしくお願いします!



にほんブログ村

 


一人旅 ブログランキングへ



旅情報&旅日記、別サイトはこちら → 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている               


インスタはこちら → https://www.instagram.com/sayonew_jorney/    

シーズー犬ネギのネギスタグラムはこちら → https://www.instagram.com/negi_kcey/  

                               

※インスタにてサイトの更新情報アップしてます。お気軽にフォローしてくださいー。