赤らっきょうの発芽 | はーばるライフ

はーばるライフ

ベランダ菜園+園芸、お料理+大好物のビール、アクアリウムのことなどを中心に日々の出来事をつづっています( ..)φ

7月にとみさんからいただいたラッキョウ、赤らっきょうは3つとも、白らっきょうは左から2個はかろうじて生きていて、残り1つは△なかんじ、右の2個はスカスカとなってしましました…(とみさんごめんなさい)

そんな紅白のらっきょうたちを9/20に植えていたんですよね。

本日覗いてみると、赤らっきょうは3つとも発芽、白らっきょうは2つ発芽確認できました( ̄▽ ̄)ゞ

ちょっと浅植えし過ぎた感があるので、土の量を増やしておきました

 

どちらかといえば、らっきょうよりも、

エシャレット狙いなもので(*´艸`*)

 

調べたところによると、らっきょう狙いなら覆土3㎝くらいの浅植え、エシャレット狙いなら覆土5㎝くらいの深植えが良いようですね。