”ぼっこりお腹を食事で痩せる!” | ちゃちょのブログ

ちゃちょのブログ

実践している健康のことや近況

先週の「ぽっこりお腹を運動で痩せる」の姉妹編、「食事で痩せる」です。

運動と食事は、健康の両輪です。

食べすぎも痩せすぎもよくありません。適量を食べるコツを紹介しています。

「まごわやさしい」を一か月実践すると痩せます。

良質なたんぱく、ビタミン、ポリフェノール、ミネラル、食物繊維、

カルシウムばかりです。和食の見直しは本文でも触れている核心です。

 

清涼飲料水に多く含まれるアステルパームなどの人口甘味料は、今まで、

砂糖よりカロリーを減らすと言われてきたけど、発がん性、不安障害、

脳卒中のリスクが、やはり高いことが7月発表されました。

 

やはり「まごわやさしい」です。カロリーの低い自然食品が一番!

暑い夏も乗り切ろうね!

 

コメント帳なくなっちゃったから、

すぐ新しいブログの記事が受け取れるように、この機会にフォローしてね。

​​(メールでの更新通知を受け取る、にもチェックを忘れずにね)

 

次は、8月11日(金)アップだよ!夏らしく、浦賀を中心に横須賀の海沿いを歩きます!

 

皆、元気でね。じゃ、またね。