イベント続々とやってくる年末! | アートで幸せを贈る!アートセラピスト くわばらのん(HSP&HSS)のブログ

アートで幸せを贈る!アートセラピスト くわばらのん(HSP&HSS)のブログ

あなたのこれからをアートで応援!
アートセラピストが人生に役立つ情報をお届けします。
HSP&HSSのお話もお伝えします!

12月に入りもう10日。

今年も残すところ少し…
なんか焦りますね。

気候の変動のはげしい時期からか、
色んな病気が蔓延してるし、

うちの教室でも発熱、インフルや鼻ズルズルと…しんどい思いをした子が多いです。

体調大丈夫ですか?

ここから先、12月は行事が盛りだくさんなので、どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

そんな私も、11月から12月はやる事だらけで…焦り気味で過ごしておりますーー💦

最近は有り難い事に、
ワークショップやイベント講師に呼んでいただいたり、アートセラピー養成講座開設に向けての準備、



そして、

今年はアトリエで四年ぶりに全体クリスマス会やりまーーーす!!
コロナでずっとできなかったんで、開催できることに楽しみいっぱいです!









前に交流させてもらった阪大の留学生さんも来てくれることになり、今までとは違った楽しいものにしたいなと準備進めています🎵


そして、4日には娘のフォトウェディングに行って参りました。
雲ひとつない暖かな日和の中の撮影

我が娘ながら、眩しいくらい輝いて見えました✨✨✨一番輝かしい時なのかもですね。

私の過去のブログなど読んでいただいた方はご存知かもしれませんが、子育てにむちゃくちゃ悩まされた娘でした。そんな子が、ステキな方とご縁いただき、母としてはこれほど嬉しい事はありません😂感謝いっぱい、幸せな時間でした☺️✨






そして、そして24日より始まる人生初イベント!個展です‼️

やることに追われ全然進まず💦

どうなるか、考えると不安が襲ってきますが、
いつもアートセラピーや教室で伝えている
「自分らしさ」
「そのままの自分」
を出していけばいいんだって自分に言い聞かせ心落ち着かせています。

誰でもない自分が一番自分の作品を好きでいること!これが一番幸せなことだと思うんですよね。そう感じれるような、作品作りしたいと思います。



で、で、
それで落ち着くのかと思いきや、
これまた有り難いことに、元日に、勝尾寺さんにて、ライブペイントで龍画の奉納もさせていただくことになりました。こんな私で大丈夫なのかと、負の感情が出てきたりもしますが、失敗してもいい!気持ちが大事!

皆様の安寧を心から願って描きたいと思います。

もし、ご興味ある方、また毎年参拝される方は正午に合わせてきていただけたら見れるかも。

いや、でも緊張するだろし、、、、
まあ、もしよかったら😆



まだ終わっていませんが、今年も結構色々と挑戦させてもらった一年でした。くわばら のんさんは今年を振り返ってみていかがですか?

人生、生きてると嫌な事も色々起こるります。けど、それも全て良い未来の為の出来事なんだと実感することがあります。そこをどう捉えるか。

私は不幸、こんなものだと思ってると、その道しか見えなくなって、また暗い方の道にすすんでしまう。

でも、この嫌な事もきっと、これからのいい事に繋がる試練なんだ!って過ごしていると次第に明るい方の出口が見えてくると思います。

ただ、しんどい時って一人ではそんなこと思えなくて、光すら見えなくなる。

そんな時は、ちょっと人に頼って、手を引っ張ってもらうのも大事なことかなって思います。

くわばら のんさんがしんどくなった時、
そんなサポートできる人であれたらと思います。

一人ではムリかもってなった時に、頭に浮かんでもらえるような人になれるよう、今後も頑張って活動いていきたいと思います。

今日もありがとうございました!







【グループアートセラピー女子会】
12.19火 13:00〜14:30
西中島南方駅 fun step schoolさんにて
参加費 3500円
https://lstep.app/jF3uYZf 





【イベント出店】
12.23土  10:30〜15:30
みのおキューズモールにて
箕面アートプロジェクトとして出店✨
参加型の大きなリースARTで皆さんのご縁(円)紡ぎます!
https://lstep.app/zCwMOjL 

LINE公式アカウント!進化してます。

ぜひお友達に〜


 Instagramもほぼ毎日更新。ご覧くださいキラキラ


 近いうち、ブログからLINE公式のみに移行予定です。