思いは叶う! つかみに行く! | アートで幸せを贈る!アートセラピスト くわばらのん(HSP&HSS)のブログ

アートで幸せを贈る!アートセラピスト くわばらのん(HSP&HSS)のブログ

あなたのこれからをアートで応援!
アートセラピストが人生に役立つ情報をお届けします。
HSP&HSSのお話もお伝えします!

 

11月に入りましたがまだまだ暑いですね汗うさぎ

お変わりございませんか?

 

今日も電動でもなく、変速もない自転車で出勤しましたが、むちゃ汗かいた。

で、クーラーオンの一日でした。

 

2年前に箕面船場にアトリエを移転してずっとやりたかった事が叶いました。

 

近くには大阪大学外国学部があり、多くの留学生さんが通われています。

毎年10月から新たな留学生さんがやってきます。

知らない国、親元を離れてきっと心細い事もいっぱいあるでしょう。

そんな時に地域のお節介おっちゃん、おばちゃんとして関われたらイイなあ、思っていたのですが、

その想いが、地域や皆さんのご協力頂き、ついに叶い、留学生さんのウェルカムパーティー開催できました

 

皆、可愛くってとてもお行儀が良い。で、勤勉なので日本語ペラペラ。

 

今後続けて、交流が持てたらと思っております。

 

 

 

 

そして、そして、

 

 

何年も前からずっーーとやりたかった

アーティスト活動、「こんどうのり子」スタートしました!!

 

今年中に個展をすると目標を立てておりましたが、意を決し、日程を決めさせていただきました。

 

2023.12.24〜28

箕面船場のアトリエで個展ニコニコ

 

発表してしまうと、もう逃げられるない!そうやって気合いいれさせてもらってます。

 

自由に作りたいもの、描きたいものを表現するって大学以来かも!?

私、普段アートしているようで実はサンプル用のアートばっかりだったんです。

 

今回は何の縛りもなく、自由テーマで表現できる時間がたまらなく幸せ✨

 

歩いていて、色んなものを目にするたび、作品づくりに紐付けたりして、観察したりして、その感覚は生きる豊かさに繋がっているように思います。

しかし、人が見たらどう思うかな?とか自分軸がズレることもあり、葛藤しながらすすめています。

自由表現を楽しめるようにまだまだ修行中です。

 

創作して思うことは、日常、やることに追われ忙しくなると余裕がなくなり狭い視野、カチコチ思考になりがちです。

誰も邪魔されない自由な時間や思考は、心が穏やかになるんだなぁって改めて感じております。

 

 

もしご興味いただける方いらしたら、ぜひ12/24〜28、アトリエに足を運んでいただけると嬉しいです!

最終日、28日は忘年会もやっちゃおって思ってますー🎵

時間が合う方、ぜひ会いに来てください!


 

今日も読んでいただきありがとうございました❗ 

 

  今後の予定

 

✅11/17 金 20:30~22:00 オンラインアートセラピー勉強会 

「ワークショップの作り方」 

お申込 https://liff.line.me/1657062061-nj3q7A4Y/form/create?liff_id=1657062061-nj3q7A4Y&group_id=40876  

 

✅11/23 祝 江坂公園にてマルシェ出店 

   クリスマススワッグ作り 

https://lstep.app/YVjjC8F  

 

✅11/26 日 14:00~16:00 keyassetsさん主催 

里親さんへの取り組み、説明会 

クリスマスアートワークイベントとお話会開催 

 

✅11/27 月 13:00~ IPELさん主催 女子会にてアートセラピー 

(家から出にくくなっている方向けの会) 

https://lstep.app/nFnTVwK