2023→2024 新年のごあいさつ | アートで幸せを贈る!アートセラピスト くわばらのん(HSP&HSS)のブログ

アートで幸せを贈る!アートセラピスト くわばらのん(HSP&HSS)のブログ

あなたのこれからをアートで応援!
アートセラピストが人生に役立つ情報をお届けします。
HSP&HSSのお話もお伝えします!

あけましておめでとうございます🐲

旧年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!



お正月いかがお過ごしでしょうか?

北陸大地震、、、
まさか、元日この様な大きな地震があるなんて…親戚の方含め、皆様の身辺は大丈夫でしょうか?

引き続きお気をつけてお過ごし下さい。

もし、私がお力になれることがありましたら、ご連絡ください!



2023年末から振り返りますと、
アトリエはらっぱで、4年ぶりのクリスマス会開催✨



今回は初めて阪大の留学生さんや教授さんもお招きし賑やかに開催ができました。 こんなことしたい!の夢が叶った時間でした😃



その後は、
箕面キューズモールでcocoストリートにて箕面アートプロジェクトとして巨大リースで出店。
生まれて初めてちんどん屋を経験しました笑。
私はルイージになりましたよー。






そして、そしてそこから、
人生初の個展へ向けて、一気に準備に走りました。
あまりに時間がタイトだったため、アトリエに寝泊まりし、
睡眠時間を削って準備に当たりました。


アトリエはひどく散らかり〜笑。


しかし、この時間は苦痛でもなく、溜めてきた想いを一気にアウトプットできる最高に幸せな時間でした✨

改めて、私はArtist気質で、

ずっと切望していた事だったんだと痛感。

体はしんどかったですが、心がホコホコでした❤️


個展ではたくさんの方に足を運んでいただき、思った以上の嬉しい反応を沢山頂戴し、
今年はより一層アーティスト活動にも力入れたいと考えております。










そして、元日、正午、光栄なことに勝尾寺さんにご縁いただき、皆様の運気向上、安寧の祈願を込めて龍画奉納をさせていただきました。2月3日の節分まで展示してくださいますので、稚拙な絵で
お恥ずかしいですが、もしよかったら参拝がてらご覧下さい。






といった感じで、怒涛の年末年始を超え、
ようやく心落ち着き、遅いご挨拶ですが、本日、くわばら のんさんに新年のご挨拶ができることを嬉しく思っております😀


今年は3・23箕面船場阪大前駅も開通し、これから箕面船場界隈も様変わりしていく事になると思います。

駅から徒歩3分という立地。

たくさんの方にアトリエにお越しいただけると嬉しいです。私の誕生日の次の日に開通というのもご縁を感じています。箕面船場を、そして大阪、日本をアートで盛り上げていけたらと思っております。(年始なんで大きいこと言っておきます笑)


アートで盛り上げる仲間を増やすため、アートセラピスト養成講座もスタートします。こちらも力入れていきます!ぜひご検討ください。






今年は、ぜひ多くの方とリアルでお会いし、アートを通じたり、直接お話できる機会が増えればと思っています。それにはまず健康であることですね。

寒い日が続きますがどうぞお身体に気をつけてお過ごしください。

皆さんとって良い一年でありますように。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!



【イベントのお知らせ】 

🔸1/6(土) 9:30〜11:30 大阪大学 豊中キャンパスにて

大阪・近畿合同科学教育研究集会にて出展してます。昆虫アートの発表、ワークショップ行います!

https://lstep.app/ZPV5MVD 


🔸1/14(日)13:30〜15:00 箕面船場アトリエにて 親子アート教室体験  体験代3000円

https://lstep.app/OMlrDZE 



🔸1/16(火)13:00〜14:30

Fun Step Schoolnにて

家から出づらい女子のためのアートセラピー

参加費 3500円

https://lstep.app/jKv50Jv 


🔸1/27(土)13:30〜15:30 箕面船場アトリエにて  大人のアート教室体験 体験代2000円

https://lstep.app/XyhnoFd 


🔸アートセラピー養成講座のプレセミナー

・2/25(日) 10時~12時  (リアル、箕面船場アトリエにて)   

・2/29(木)  19時30分~21時30分(オンラインzoom)

・3/17(日)  10時~12時  (リアル、箕面船場アトリエにて)       

・ 3/21(木)   19時30分~21時30分(オンラインzoom)

参加費 3000円(今まで勉強会に参加くださった方は無料) https://lstep.app/SYy3XPe 



🔸3/30(土)11:00〜16:00 大阪大学 箕面キャンパス  ノーボーダーフェスにてワークショップ出展