早くもアノ歌が…! | はらぺこイラスト*あきのかなこ

はらぺこイラスト*あきのかなこ

色えんぴつイラストの手作りシールや紙雑貨

毎週楽しみにしているNHKラジオの『高橋源一郎の飛ぶ教室』で昨夜ナントハッだいぶ前に送っていた相談メールが読まれてしまい畏れ多くも尊敬する作家のお二方に話を聞いてもらった上に解答までしてもらっちゃって未だに空耳アワー耳だったような気がしておりますあきのでございます~うずまき

 

 

******

 

あぁぁ~びっくりしたぁ~

ズバリ的を得ているご意見でもあり大変大変ありがたく貴重な経験でございましたぁ~泣き笑い泣

 

 

さてさて

空耳ついでに、ついに関東にも懐かしきTUBEの”シーズン・イン・ザ・サンカラオケ”ならぬ”シーズン・イン・ザ梅雨雨”とゆうあんまし盛り上がれない宣言がなされましたが、

あきのの耳にはTUBEと同時に早くも「も~いーくつ寝る~と~お正月~門松」…という恐るべき音楽が聴こえて参りまして、

そう、そう、

「そろそろ年賀状のイラストを仕込み始める頃なんじゃないの~!?ギャーガーン

ということで、今年の辰っちゃん年賀状でも大変お世話になりました石英書房さんにお頼み致しまして、来年の巳年イラストの為の全国各地の巳グッズヘビをスカイツリーのふもとのお店へと取材させて頂いて参りました~花

 

思わずクスっと笑ってしまう愛らしい郷土玩具や縁起物の数々拍手

どれもこれも描きたくなってしまいました飛び出すハート

陶器や木のもの、ワラで編んだもの、土鈴になっているものナドナド♪

石英さんと楽しくお話させていただきながらパシャパシャ資料写真を撮影させて頂きましたカメラキラキラ

 

石英書房さん宝石赤お陰さまで色も形も表情も楽しくて個性豊かな日本中の巳年イラストが描けます~音符

取材のために沢山の巳ちゃんズを展示して下さり本当にありがとうございましたキラキラお願い

 

************

 

 

そして制作の方では相変わらずシールチョキチョキマシーンロボットと化しておりまして写真映えするような名場面(?)がなーい状態が続いておりますが、進捗れぽと致しましては鳥取県の砂の美術館へ置いて頂くための200枚分中の70枚をこの度納品いたしました~ポストとゆうことで、引き続き情熱的にがんばります~メラメラグーニコニコ

 

 

えー最後にラジオネームが「チャイラッテ」ってことは一刻も早く忘れて欲しい、あきのでございました~恥(〃ノωノ)あせる