明日は雑司ヶ谷手創り市です☆ | はらぺこイラスト*あきのかなこ

はらぺこイラスト*あきのかなこ

色えんぴつイラストの手作りシールや紙雑貨

夏のような暑さになったり梅雨入り間近か~!?と今週も天気予報に翻弄されて参りましたが、明日へ向けてシールも準備完了致しましてOKあとはお天気を祈るばかりとなりました虹にっこり

 

雑司ヶ谷手創り市

開催日:6月16日(日) ※雨天中止

会場:鬼子母神堂と大鳥神社 (あきのは大鳥会場ですネコ)

駐輪 駐車場なし 副都心線 雑司ヶ谷駅徒歩5分 JR 池袋駅徒歩13分

手創り市は7月は開催がなく次回は8月(しかも鬼子母神会場のみ)とゆうことで、明日はより一層貴重な1日となりますので、大事に大事に出展を噛み締めて参りたいと思っております~!ニコニコ

 

*********

さてさてPRタイムがおわりましたところで、

 

毎週あっと言う間に過ぎてしまい個人的にはブログの方が追いつかずとってもウズウズした状態が続いておりますが、先週の金曜日お月様フライデーナイトにはかえで学級のお友達が「行きたい~ラブラブ」と誘ってもらいまして創刊50周年=花とゆめ展=

を見に六本木ヒルズ52階東京シティビューへ行って参りました~ピンク薔薇にっこり

 

52階展望室ギャラリーに入りますと、まずは漫画本で積み上げられた50周年の特大ケーキがお出迎え~ウエディングケーキハート

 

…と言いながらあきのは小学校3年生以来の生粋のりぼん派ふんわりリボンだったため、お姉さん向けのイメージのあった花とゆめピンク薔薇は通り過ぎて来てしまい展示を見ても「タイトルだけは聞いたことあるけど~」の連続だったのではございますが、例えストーリーを知らずとも貴重な生原稿や当時の懐かしい付録の数々には、胸がキュンとならざるを得ないのが現状なのでございました~キューンラブ

 

↑5組のナイスカップル達のパネル展示コーナーチョコ

めちゃ喜んで激写しているお友達を激写カメラ飛び出すハート

 

 

「スケバン刑事」や「ガラスの仮面」「動物のお医者さん」ナドナド歴代74名の漫画家さんと200枚の原稿やカラーページが並び、それはそれはもう色がキレイビックリマーク顔の3分の2が目ビックリマーク背中にバラしょってるビックリマークのオンパレードなのでございました~乙女のトキメキ

 

 

↓日没が近付く夕焼けにスカイツリー、麻布台ヒルズ、東京タワーが見渡せましたオーナメント

 

↓東京タワーのふもとに増上寺も見えます~気づき

 

↓展示に戻りましてこちらも題名だけは分かる☆「パタリロ!」のおみくじコーナー絵馬

 

↓結果は吉でした~花火

「おいしいご飯でも食べて気分転換してみよう。誰かがおごってくれるかも」と書いてありましたスプーンフォークウシシ

その横は入場記念に頂いた「花ざかりの君たちへ」のカードトランプハート

 

↓お~!ナイター試合中?神宮球場も見えました~野球爆笑

 

↓お友達が描いた短冊七夕

ドレス姿の力作です~ドレスキラキララブ

来場者さんがそれぞれのメッセージやイラストを描いてたくさん吊り下げられていました~拍手

 

じっくり見て回って地上に降りた頃にはとっぷり夜景に~星空

また美術館いこーねカラーパレットと言いながらもはや行きつけになりつつある六本木のマクドナルドへと突入する我らでございました~ハンバーガー