出展だより@あかぎマルシェ | はらぺこイラスト*あきのかなこ

はらぺこイラスト*あきのかなこ

色えんぴつイラストの手作りシールや紙雑貨

 

本日は、風が強くてあわや中止?!かとヒヤヒヤしましたが無事開催の運びとなりまして、お久し振りのあかぎマルシェに出展して参りました晴れ

 

 

境内では丁度、七五三のお参りと重なってかわいい晴れ姿をたくさんお見かけしました花火

 

 

プロのカメラマンさんも出張して、おじいちゃんおばあちゃんパパママとの記念写真の特設撮影コーナーもありカメラ、福福したファミリーヒストリーを刻むヨコっちょでカイロをあちこち貼り付けた不惑の中年あきのもブースを広げさせて頂きましたが、

予報通り風が強くダッシュ
振り袖の変わりに急ごしらえの辰年ポスターやらカレンダーの見本がビロビロ暴れるのでございました~~DASH!DASH!

 

↓ビロビロポスター龍

 

さてさて♪

本日からブースではクリスマスと正月と2024年がいっぺんに同居するという団子状態になっておりまして、
↓クリスマス3部作シールクリスマスツリー

↓年賀状&キャレンダーコーナー絵馬


とこんな感じになっておりました~お団子

 

そして冷たい風と昨日からの寒暖差が一層身にしみる中、
お越し下さった皆さま本当にありがとうございましたスター
参拝や町歩きの合間にお立ち寄り頂き、あたたかいご感想をかけていただけて、
数年ぶりのお客さまとの再会も叶いとても嬉しかったですニコニコ

 

 

そして絵本をお求め下さった布小物作家のdeux.2さんや、カレンダーや年賀状をお求め頂いた作家さん方、こぎん刺しのブックブクロさ、1日お世話になったうえにお手に取ってくださりありがとうございました飛び出すハート

また、超重要会合を巻いて巻いてうずまき団子状態グッズのために駆け付けて下さったナカモリさん~!
年内にお会いできて嬉しかったです泣き笑い
お忙しく寒い中サプライズご登場ありがとうございましたキラキラ

 

(撮影*ナカモリさん)

 

ということでマルシェ終了の17時にはすっかり日没を過ぎ…夜の街

境内も提灯と灯籠のおぼろげな明かりだけのそれはそれはムーディ~満点なのでございますが、
そのムーディーさが撤収にはとことん向かない

こんな感じの↓真っ暗闇なのでございます~真顔

何も見えず手探りで片づけておりますサーチ

 

そしてさぶさもいや増す…雪の結晶

 

そんなこんなで帰って参りまして☆明日は流れ星
雑司ヶ谷手創り市に出展致しますもみじ
明日は今日よりも寒くなるようですので、どうかお気を付けてご来場下さいね手袋

 

**本日のおまけ**

 

午後からは拝殿でジャズライブがありましたカラオケ
真ん中でウッドベースを弾いてらっしゃるのは、ナントいつも「かしこみ~かし~こみ~」と唱えて下さっている赤城神社の宮司さんです気づき

 

アンコールまでたっぷりと☆とっても素敵でした~拍手

 

↓そしてこちらは七五三の撮影セットに闖入した怪獣トーヘンボク恐竜くん