また人類皆兄弟かよ | にこにこdiary

にこにこdiary

色々あるけど笑顔多めの日々を目指してます。
関東と東北で育ち東京で会社員生活、関西に島流し(嫁ぎました)

義親と二世帯同居
自己中の姑
頼りにならない旦那
メンタル弱い1人息子

昨日は午前中に息子の塾の説明懇談へ

先ずは志望校の確認と志望理由の聴き取り

ココで意志の強さを確認してる様でした

個別指導➕高3生には自習用の個人机が確保され参考書等の置き勉OK

大学受験ともなると授業料も子どもの目前で提示される

こんだけ掛かってるぞ、って意味かな

まぁ、高いよねー

でも全国展開の大手ゼミナールや予備校より安いし夏期講習も良心的

塾長から

昼から予定ある?

いや、別にないです

体験で夕方に2時間くらいどう?

予定無いって言って断れないわな😛

文系だし国語か英語どっちか

じゃあ国語で

英語で!被せるように英語推し

萎縮しない様に1番自信のある教科にするべき


休日はデート以外は出掛けない息子が家を出たり入ったりするから義母が黙ってない

本当に面倒くさい

塾を検討してるって言ったら

結局は塾行くんかいな!

どこの塾?

駅の近く

だからなんて言う塾!

〇〇

塾長の名前は?

○○先生

あー私の知ってる○○クリニックの先生の身内か!

んなわけないやろ

違うと思うけど

わたしの時給は聞くけど

塾代は聞かないのは何故?


夕方☂️だったので息子を送迎したんだけどその間に旦那と義母が親子喧嘩をしたみたいで

18時に帰宅した時には一階の雨戸は全部閉まって玄関は施錠されてた

息子が義母の寝室にただいまと声を掛けてるのに明らかにテンションひくーい返事

巻き込むの勘弁してください


夜に旦那に説教した

結局は親子で口喧嘩したのに旦那に文句言われた義母、私に説教された旦那、義母から八つ当たりされる私、3人とも嫌な思いするんだ

旦那は今朝から出張と言う逃げ切り

許せない


旦那に説教してる時にピンポーン♪


独身OL時代の後輩ちゃんから誕生日プレゼント

冷凍ハンバーグセットと✨帝国ホテルのスープ


どんよりして誕生日が終わると思っていたけど少し回復❤️‍🩹


私の怒りが少し収まったから旦那も救われたかもね



入塾するならパートじゃなくフルタイムにするべきだったかな、、

息子が塾行ったら毎日もやし生活?

家族で痩せるか😁