揚げ揚げ | にこにこdiary

にこにこdiary

色々あるけど笑顔多めの日々を目指してます。
関東と東北で育ち東京で会社員生活、関西に島流し(嫁ぎました)

義親と二世帯同居
自己中の姑
頼りにならない旦那
メンタル弱い1人息子

昨日の昼過ぎに友人からLINE

小鮎貰って!

お言葉に甘えて頂いたけど、、

大漁やん


腑の苦味が旨みでもあるけどジャリジャリするから腑処理をして70尾ほど天ぷら


揚げるついでにとうもろこしやさつまいも、ささみも揚げて天ぷら鍋の前に1時間以上立ってた💦

義母にも揚げたて鮎をお裾分け


まだまだたくさんあるので


甘露煮

スライスして冷凍しておいた生姜なので臭み消しの役不足でした



さて本日は繊細くんの塾の説明会に行きます

僕はノー塾😤

とほざいていたけど周りは皆んな通塾していて苦手教科がやっぱり伸びない

学校の定期テストは困ってないけど模試が取れない

🏫の担任からも心配されたくらい


よし!苦手な教科だけ塾いくか!

え?いいの?

あの時塾行ってたら、、とか後悔して欲しくないしお母さんは毎月塾行く?って聞いてきたよ

行こうかな、、

いいの?いいの?本当に?


夕飯後にネットで塾を探して問い合わせメールしたら3分後には電話が来ました

はやっポーン


直近の模試の結果や成績が分かるものを持参だそうです😱

見せられない結果だから塾行くんですけど、、、



わたくし誕生日なんだけどな、、、