辞退しました | にこにこdiary

にこにこdiary

色々あるけど笑顔多めの日々を目指してます。
関東と東北で育ち東京で会社員生活、関西に島流し(嫁ぎました)

義親と二世帯同居
自己中の姑
頼りにならない旦那
メンタル弱い1人息子

せっかく頂いたパートの内定ですが

辞退しました

2回の面接、職場見学や仕事内容の説明と沢山の時間を割いて頂いて申し訳ない

電話でお礼とお詫びを伝えて今後の御社のご発展と皆様のご活躍をお祈りしてますと伝えました

緊張しないタイプですが面接より緊張した😫

立派な企業で何の不満もないのだけど、、

うまく説明出来ないけど、、

何となく引っかかるモヤモヤを払い切れず、、

あと10年働きたいから無理せず続けられる仕事に就きたい

明日からまた

職探し頑張る


昨日、部活オフで帰宅した息子がスマホ📱をテーブルに置いたらこんな待受画面


😱なんか怖い

今月から自分で決めて週に20時間の勉強を課している

平日に部活ありの日は帰宅が20時半で平日は夜に1時間半、朝に30分勉強してる

来月から週に30時間にするんだって

参考書をちょこちょこ買うのでそれはお金出そうか?って聞いたら

自分の小遣いから買ったら無駄にしたくないって思ってやる気になるからいい

え〜あんたどうしたん?

人格変わってるやん

でも17年あんたを育てた母ちゃんは分かる🤔

その頑張り方は

続かないよ


とにかく息子が頑張ってるから私も就活頑張ります