西→東→北 | にこにこdiary

にこにこdiary

色々あるけど笑顔多めの日々を目指してます。
関東と東北で育ち東京で会社員生活、関西に島流し(嫁ぎました)

義親と二世帯同居
自己中の姑
頼りにならない旦那
メンタル弱い1人息子

東北方面の新幹線🚄乗車

西から東、そして北へ

なが〜い旅です



東海道新幹線から

やっぱり富士山🗻いい

厳かというか、、何時間でも見ていたい


友人と東京駅の大丸で待ち合わせしたんだけど

春休みとはいええげつない人の多さ

ちいかわの東京ばなな🍌に200人くらい並んでたよ



早々に諦めて姪っ子ちゃんに黒猫ばなな

デパ地下では島崎和歌子さんと中村仁美さん(さま〜ず嫁さん)がグルメロケしてたけど

誰一人立ち止まらない

関西じゃあり得ない

大都会東京を感じた😖


友人と喋りながら東京駅うろついてたらランチする時間が無くなりそうにり慌ててカフェへ

結局時間足りなくなり🍹だけ

そして友人が別れ際にお弁当買って持たせてくれました

日本で1番売れている

崎陽軒シウマイ弁当


20年ぶりくらいかも


私の記憶では醤油は陶器の可愛いやつだった気がするけど、、記憶違いねƪ(˘⌣˘)ʃ

そして西と東の違いをまたもや痛感

多分、西の弁当には青梅はない

派手好きだじ彩り的に赤のカリカリ小梅

そして

あんず

東京って甘味屋さんとかのあんみつにも干しあんずが入ってるイメージ

西日本にはないかも

東京駅でみはしのあんみつとみつ豆買ったんだけど多分あんず入り😊

楽しみだな

両親と自分の分を買いました

聘珍楼の肉まんも買った


さて満腹🫃車窓を楽しむぞ