春休み終わります | にこにこdiary

にこにこdiary

色々あるけど笑顔多めの日々を目指してます。
関東と東北で育ち東京で会社員生活、関西に島流し(嫁ぎました)

義親と二世帯同居
自己中の姑
頼りにならない旦那
メンタル弱い1人息子

私の春休みは今日まで

取り敢えず東京へ向かう新幹線🚄に乗りました



今日は水天宮に御守りを買いに行く予定

義姉の姪っ子ちゃん夏に出産☺️

人形町や小伝馬町で長〜く働いていたから懐かしい街です

ん?水天宮ときたら柳屋のたい焼き、三原堂の煎餅、黄金芋、初音のあんみつ、etc、、、

残念ながら柳屋は定休日😭


今日はおじさん2人とランチです

新卒で働いていた会社が人形町なので同期と会います

男女とも仲が良くて同期旅行にも行ったり今でも5年に1回同期会があります

私は3回連続欠席

昨年9月、私は介護中で不参加

年を取ると男の頭は薄くなり女の化粧は厚くなる

お店で待ち合わせるけど容姿が変わって会えるかしら



実家では普通に家事を手伝ってちょっとした力仕事をしたり不用品の処分をしたり

あとは本当にゆっくりして過ごしました


道端に福寿草やふきのとう 

故郷を感じる


両親とも持病があるし高齢だし何とも切ない気持ち

田舎で不便だけれど親が生きているうちは私には帰る場所があるんだなぁと思いました