【外構ブロック・伸縮門扉工事】 完成!! | 原田工務店のスタッフブログ

原田工務店のスタッフブログ

原田工務店のスタッフの日々の活動や成長の日記などホームページではお見せできない情報をお伝えしていきます。
不定期投稿となりますが、応援よろしくお願い致します。

通学路に接する、ブロック改修工事が完了しましたので、

ご紹介させていただきます。

現在ブロック改修工事にあたり、市町村で変わりますが助成金申請を行うことができます。

ブロック診断を行い、役所の方で現場に確認に来てくれたり、診断士の報告書を基に申請を行っております。

今回は50年前の万年塀⇒配筋基礎工事を行い重量ブロック+目隠しフェンスの仕上げとなりました。

門扉・表札・ポスト・宅配ポストなども取替え工事を行いました。

工事期間は、約2か月弱で完成となりました。

完了立ち合い検査も無事に完了しました。

以前とは違い、宅配ボックスもOPで取付を行いましたので、

安心して不在でも商品が投函されることになっています。

工事写真【施工前⇒施工後】

【施工前】

【施工後】

【施工前】

【施工後】