こんばんは。原田綾子です。

 

(初めてここにお越しになられた方へ。

 私のプロフィールです。

 

 

 

私は教員退職後、2007年から

 

アドラー心理学の「勇気づけ」子育て講座講師

 

アドラー心理学のカウンセラーとなり、

 

お母様や先生などに講座を開催していましたが

 

 

 

起業2年目にして気づいちゃったのです。



 

ぐぐぐぐ〜〜〜っと、

 

上向きに進化成長する受講者様と

 

変化はするものの、

 

ちょっと大変そうに変化する方に

 

分かれることを…。


 

何が違うのか・・・を見ていくと・・・

 

その方ご自身の


【心の土台】に違いがあることに気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

アドラー心理学のコミュニケーションは

 

大変素晴らしく、

 

人生で必須!というほど大事なのですが

 

それを実践するには

 

【心の土台】作りが、めっちゃ大事!!

 

ということに気づき、そこから

 

潜在意識の講座を作り

 

改良や、新講座を作り続け

 

最終的に

 

潜在意識だけでなく、その後私が学んだ

 

ヒプノセラピーの世界や

 

NLPやTLT、そして見えない世界のこと、

 

(脳内ルール、インナーチャイルド、波動

 エネルギーワークなど心の土台作りを!)

 

そして


十数年間たくさんの方を見てきて分かったことや


自分が実際にやってみて良かった事や


役立ったワークなど

 

盛り込んだ講座を昨年からスタートし

 

2期を9月からスタートすることに決めました!

 

(募集は7月〜)

 

 

 

子育て講座

🦋子育ての彩羽~いろは~講座

 

自分育て講座

🦋人生の彩羽~いろは~講座

 

 

 

人生のいろは講座の中でも取り上げている

 

「もや理論」(私が勝手に命名。笑)は

 

子育てに限らず、色々なことに活かせるし

 

 

 

思春期から10年も心療内科に通い

 

出産後もまだパニック障害に苦しみ

 

心身ボロボロで夢も希望もなく

 

死んだように生きていた(笑)私は

 

潜在意識の世界を研究&実践しまくり

 

(試行錯誤しながら!)

 

もや理論を活用して、

 

なりたい自分になって

 

この仕事を始め

 

その中でもたくさんの夢や願いを叶えてきました。

 

今も色んなことにチャレンジ中✨️

 

image


 

〜はじめての方はこちらを読んでね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に受講者様からも

 

このようなご報告がいくつも届いています^^

 

 

 

 

 

とにかく、新しい子育て法

 

自分育て法として

 

過去も現状も関係ない

 

を合言葉に(笑)

 

 

悩みのある方も、ない方も

 

我が子にもご自身にも

 

さらなる無限の可能性

 

(制限・常識を完全に取っ払った)

 

を信頼していただきたいのです!!

 

 

 

量子力学的に

 

現状は「もや」で

 

(不確定なもので、どうにでも動いていく)

 

「今目の前の現状」は

 

過去の自分の思考エネルギーが発した波動が

 

作っただけのもの。

 

 

自分の意識が目の前の現実世界を創っているので

 

自分の意識が変わると、現実世界も変わります。

 

 

 

現実はあらゆる可能性を秘めていて

 

自分の波動状態で

 

どうにでも変わりゆくものなので

 

今、そうなだけ。

 

 

現状もですが

 

1秒前の過去も関係ないのです。笑

 

 

 

今の目の前の子どもを見て

 

この子はこうだと決めつけたり

 

この子はこの先もこうだろうと未来に制限をかけたり

 

そんなことはしなくていいのです!!

 

 

ご自分に対しても!!!!

 

 

 

現実起点ではなく

 

自分の心の中起点でいきましょう!

 

何を思ってもいいのです!

 

 

なぜなら

 

心に浮かぶことは実現可能だから

 

自分の潜在意識から

 

浮かばせられているのです。

 

 

 

思いが先、現実があと。

 

思考(エネルギー)は現実化する

 

原因と結果の法則の

 

原因が心です。

 

あなたの

 

心が先なんですよ!!!

 

 

 

さ、心チェックね!笑

 

思いが実現するのだから

 

今、子どもに、自分に

 

不便な思いこみ持ってないかチェック♪

 

そしたら

 

便利で心地よい思いこみに変えればいいだけ。

 

 

 

でも、つい目の前の現実を

 

私たちは見てしまう。

 

 

 

それもそうです。

 

だって、そんなこと学校で教わらなかったし

 

誰も教えてくれなかったもん!笑

 

 

 

もう風の時代!

 

3次元的な物事の見方は手放して

 

5次元的な考え方、生き方にシフトしていきましょう!

 

 

現実を見て、現実起点で物事を考えたり

 

決めつけたりしない!

 

 

そんなの

 

潜在意識全然使ってない!!笑

 

 

まず、

自分が「思う」ことが先なのです。

 

自分が、

そう「思う」ことから始めましょ♡

 

 

 

 

例えば

 

この子は、大丈夫!

 

とか

 

私は、こんなふうになる!

 

と^^

 

 

 

そう思うのに

 

「根拠」は一切要りません!

 

 

ふふ。新しいでしょ?^^

 

もや理論使った5次元子育て、自分育て

 

たのしいよ♪

 

 

 

今、どんな状況にある方も

 

自分の望む世界に行くことができるのです。

 

目の前の現状関係なく!!!!

 

 

 

この話は奥が深いので

 

今日はまず第一段階

 

「思いを決める」ところまで。

 

 

あなたは

 

どんな「思い」を決めますか?^^

 

自由に、どこまでも自由に

 

イメージして決めちゃってください!

 

制限かけないでね♪

 

 

 

思いを決めたらその次どうするか

 

については続きをまた書いていきます!

 

コツがあるんです!!

 

 

思いを設定する

 

 

を宿題にしますね!

 

明日発表してもらいます。

 

(小学校の先生風にw)

 

 

 

私も、自分の子育てや

 

自分のビジネスに

 

これ生かして実践しているんですよ〜

 

そんな話もしていきますね。

 

 

image

 

 

・・・・お知らせ・・・・

 

クローバー「癒されながら」楽しく!子育て・自分育てが学べる

 

🦋子育ての彩羽~いろは~講座2期

🦋人生の彩羽~いろは~講座2期

 

9月開催決定!募集は7月です。

詳細決まり次第お知らせします。

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

image

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。
人の無限の可能性を私が証明します!

 

image image

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon


学校の先生向け↓学級経営に使える!