こんばんは。原田綾子です。

 

(初めてここにお越しになられた方へ。

 私のプロフィールです。

 

 

今日は次女の吹奏楽部の保護者会でした。

 

学校までの途中、新緑の美しさに圧倒され・・・

 

見上げると木漏れ日がキラキラ・・・

 

あぁ、なんて美しい・・

 

しばらく動けなくなってしまいました。

 

 

image

 

 

お日様は、いつでも

 

温かな光を注いでくれている。

 

 

そう、どんな時だって

 

温かな光が照らしてくれているよ。

 

 

 

さて、昨日の続きです。

 

 

 

 

 

子どもが「やる気がしない」と

 

元気がない時は

 

子どもをどうにかしようとしなくても良くて

 

自分自身を見てみるといいのですね。

 

 

 

「人は鏡」の法則で

 

目の前の人は

 

自分の心の中にあるものを

 

映し出してくれている。

 

 

目の前の人が言う言葉は

 

自分が(無意識で)思っている言葉。

 

 

 

だから、

 

根本解決したければ

 

自分の心を見つめて

 

自分の意識エネルギー

 

(波動)を変えれば

 

目の前の人も変わっていく。

 

 

 

もちろん

 

言葉かけや関わり方を変えるのも大事。

 

 

 

だけど、声かけを変えて

 

一時的に子どもが変わっても

 

根本解決していないから

 

同じ現象が、また起きてきたり

 

子どもではなく、他の人で

 

同じ現象が起きてくる。

 

 

 

目の前の現象が木の枝の葉だとして

 

葉っぱを切っても

 

その現実を作っている”根っこ”が変わらないと

 

また同じ葉が出てしまうから。

 

 

 

なので、自分を癒して

 

波動を変えればいいのですね^^

 

(その方法は色々なアプローチの仕方があります)

 

 

 

また、今の自分の状態だけではなく

自分が子ども時代

学校が嫌だったけど無理やり行っていたとか

 

自分の中に癒されなかったインナーチャイルドの

思いが残っていると

我が子に現象化することもあります。

その解決法もあります。

 

 

 

数年前に、

 

自分の思考エネルギー(波動)が変わったら

 

数ヶ月間引きこもっていた20代の息子が

 

ご機嫌にマラソンしに出かけた

 

と報告を受けたことがありました。

 

 

 

お母様は息子さんに困り果てて

 

埼玉まで新幹線でいらして

 

講座中、

 

「私の子育てが間違っていた

 

もう子どもは大きくなってしまった

 

今更もう遅い・・・」

 

途中、涙を流されたので

 

 

私は

 

 

「そんなことないのですよ

 

Sさんは精一杯自分なりに愛情かけて

 

子育てされてきました。

 

だから自分を責めないでくださいね^^

 

 

勇気づけ知らなかっただけだし

 

潜在意識なんて学校で習わなかったもんね!

 

知らないことはできないし

 

過去は関係ないです。

 

今ここからできることやっていきましょう!

 

 

涙いっぱい出しちゃっていいですよ^^

 

泣いてスッキリ、そして

 

これからの未来にワクワクしていきましょう!」

 

 

そう言って仲間たちも彼女を勇気づけ

 

Sさん、最後はスッキリ笑顔でニコニコ

 

帰られたのですが・・・

 

 

その夜にすぐメールが来て

 

「帰宅したら息子が居なくて!

 

さっき帰ってきて

 

母さん!

 

今日はなんだか午後から

 

気分が良くなってきたから

 

数ヶ月ぶりに家を出て

 

走ってきたよと、

 

笑顔で言うんです!!

 

びっくりしました!!!!」

 

 

と^^

 

 

うんうん、潜在意識は繋がっているもんね!

 

午後に、お母さんが浄化の涙を流されて

 

スッキリ、未来に希望を持って

 

ニコニコ仲間たちと笑って

 

楽しく講座で学んだから

 

 

 

数百キロ離れた場所にいた息子さんにも

 

潜在意識は時空を超えるから

 

すぐに届いたのですね^^

 

 

 

この息子さん、元気になって

 

お母様も生き生きとやりたいこと

 

見つけられて、人生を楽しまれています。

 

 

 

 

 

最近の講座

 

子育ていろはや

 

人生いろは講座では

 

ヒプノセラピーも講座中にやっているので

 

(潜在意識をいじるので)

 

ミラクル起きたご報告も

 

色々いただいています^^

 

 

心って面白いですね!

 

だからこの仕事、面白くてやめられない。

 

 

(もちろん その日に変化する方もいれば

 翌日以降、数週間以降・・個人差はありますが)

 

 

 

私の波動が変われば

 

子どもも変わる。

 

 

 

子どもだけでなくて

 

大人も、周りの人たちも。

 

 

現象も変わるんです。

 

 

 

講座中にマンツーの即興ヒプノセラピーをしたり

 

潜在意識を作った量子力学的なアプローチで

 

心(インナーチャイルド)を癒したり

 

脳内ルールを見たりして

 

現実創造をみんなで楽しんでいます♪

 

(3次元的な関わり方も学びます)

 

 

 

 

子育て・人生いろは講座の皆様から

 

講座のご感想メッセージも

 

たくさん届いているので

 

(匿名で個人が特定できないように)

 

また機会を作ってご紹介します。

 

 

 

私が説明するより

 

こんなふうに変わった!

 

と言う生の声がリアリティあるからね♪

 

 

 

image

 

 

 

私も、次女の様子を見て

 

自分の心の中を観察しています^^

 

 

私が疲れていると

 

娘も疲れているし

 

私がいい調子だと、娘もいい調子♡

 

 

 

大切な人のためにも

 

自分を癒して 勇気づけて

 

心を整えよう♡

 

 

 

このことについては

 

まだまだ書きたいことがあるので

 

いろんな視点から

 

続きをまた書いていきますね!

 

 

 

 

 

この記事と

 

 

今日の記事と

 

繰り返し読んで

 

今までの

 

「子どもに直接関わる方法」ではない

 

風の時代の?

 

「子どもに直接関わらないお悩み解決法」

 

(子育て以外にも有効!)を

 

ご活用ください^^

 

 

 

子どもの問題は

 

子ども関係ない。

 

(目の前の人は、私。)を

 

合言葉に^^

 

 

 

そして、誰も悪くない。

 

いいも悪いもないからね!

 

被害者も加害者もいない世界。

 

 

 

子ども自身も

 

「それを経験する必要があって」

 

 今、それを経験しています。

 

学びのために・・・。

 

だから自分を責めなくていい。

 

 

 

いいも悪いもない世界。

 

ただ経験をしている・・。

 

そこに「学び」がある。

 

学びたくって、

 

魂磨きたくて

 

私たちは生まれてきたんだもんね!

 

 

 

何があっても大丈夫。

 

いつだって、温かな光は射しているよ♪

 

 

image

 

 

・・・・お知らせ・・・・

 

クローバー「癒されながら」楽しく!子育て・自分育てが学べる

 

🦋子育ての彩羽~いろは~講座2期

🦋人生の彩羽~いろは~講座2期

 

開催時期、7月以降で日程調整中です!

 

 

 

クローバー募集中のイベント

 

 

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

image

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。
人の無限の可能性を私が証明します!

 

image image

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon


学校の先生向け↓学級経営に使える!