こんにちは!原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

先日の大阪のイベントに参加くださった

 

甲賀彩香さん。

 

お忙しい中、最後までなんとか調整を頑張ってくださり

 

ご参加くださいました。

 

 

 

その理由が嬉しくて・・・

 

 

image

 

彩香さんのsnsより。

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

彩香さん、ありがとうございます!!

 

 

 

10年前、初めて私が大阪でELM講座を開催した時

 

お申し込みくださり

 

翌日のELMリーダー養成講座にもご参加!

 

 

 

その後、なんと!

 

アドラー心理学勇気づけELM講座を

 

50回も開催しているそう!!

 

 

 

その懐かしい2013年の講座の様子がこちら!

 

泣ける!!

 

 

 

現在大活躍の講師の皆さんも

 

何名もいらっしゃるんだもの。涙

 

これは泣けるよ・・・ありがとう!

 

みなさん、勇気のバトンを繋いで

 

大活躍・・・泣けます・・・。

 

 

彩香さんのSNS一覧はこちら

 

 

 

 

彩香さんとの思い出は他にも・・

 

私の京都でのグルコンも何度も主催くださり

 

私がシンギングボウルと出逢ったのも

 

彩香さんが、山田恵子さんをご紹介くださったから。

 

(私のグルコンをお寺でやった時、恵子さんが演奏を)

 

 

 

 

京都観光にも2度連れて行ってくださいました。

 

この時、父の命がもうあと何日か・・

 

という時だったので

 

落ち着かず、悲しく・・・

 

でも、大阪の勇気づけ講師梶田恵子ちゃんと

 

彩香ちゃんのおかげで

 

楽しい観光をして、

 

翌日元気にグルコンできたのでした。

 

image

 

 

 

 

大阪でも京都でもいつも

 

出逢いがたくさんありました。

 

 

image

 

image

中段右が彩香さん。

 

 

大阪で講座やイベントがある時も、必ずご参加くださり

 

大阪の私の出版感謝イベントではコントもやった!笑

 

(真ん中の波平が私!爆笑コントでした!笑)

 

 

その様子はこちら

 

 

 

 

人との出逢いで人生が変わる・・・

 

本当にそうですね。

 

私も、いろんな出逢いが

 

私の人生を変えていきました。

 

 

今も・・・。

 

 

なんだか昔のブログ記事を見ていたら

 

泣けてきた・・・

 

ありがたい・・

 

たくさんの方に出逢えて

 

私もたくさんの勇気をいただき

 

 

 

今、私が、セミナー講師以外にも

 

ヒプノセラピストとしてセッションしたり

 

アートや音楽活動しているのも

 

運命的な出逢いがあったから。

 

 

出逢う人、それぞれ

 

お互いの

 

魂同士が約束してきたのだと思うと

 

胸が震える・・・。

 

 

今まで出会ってくださった皆様に

 

image

 

たくさんの感謝を伝えたいです。

 

 

 

そして、私、最近は

 

今まで出会ったことのないような方々とも

 

出会いを重ねており・・・。

 

 

 

今日はこれから

 

滋賀医科大学の教授で統合医療の

 

愛いっぱいのお医者様と

 

お電話で

 

ある企画のご相談をさせていただきます。

 

 

 

医療と教育のこれから・・・。

 

 

技術ももちろん大事!

 

でも・・・

 

 

一番大事なのって

 

医師が、セラピストが、

 

どんな想いで、意識で、愛の波動で

 

目の前のクライアント様に関わるのか・・

 

 

それでクライアント様は

 

いかようにも変化していく可能性があるのです!!

 

 

だから私は、いつだって学びを止めない。

 

現状維持は後退なり!!

 

 

 

そのステージで、必要な学びがあるから

 

いろんな分野の愛ある方々と交流しながら

 

夢を語り、行動し、

 

微力ながらも、

 

自分が大好きな大人と子どもが増えていくように

 

できることをたんたんとやっていくんだ。

 

 

 

私がこのアメブロを開設して初めて作った

 

ヘッダー。

 

懐かしいよ・・・涙

 

スキン用(削除不可)

 

スキン用(削除不可)

 

 

法人化する前。

 

右の子どもは長女。

 

もう9月で20歳になります。涙

 

 

あぁ、もうだめ。

 

なんか泣いちゃう・・・笑笑

 

 

 

 

あ、久々に(4年ぶり!)少人数で

 

勇気づけカフェコーヒーやります!

 

対面 

2023/3/10(金)10:00~都内カフェ

 

zoom 

2023/3/17(金)夜21:00~

 

ぜひいらしてくださいね^^

 

超絶勇気づけます♪

質問お悩み全て解決に導きます!

 

募集は明日!

 

 

🍀読んで元気になるsns♪フォローよろしくお願いします🍀

★ameblo このブログ(私の子育てや日々のこと)

https://ameblo.jp/haraaya0731

★note(ちょっと深い教育の話や心理学の事を)

https://note.com/yuukidukebook

★Twitter(教育について思う事を呟いています)

https://twitter.com/haradaayako8

★Instagram(リール動画中心に)

https://www.instagram.com/ayako_harada/

★FB(私の日常をリアルタイムで)

https://www.facebook.com/ayako.harada.9

★無料勇気づけのメールレター(朝読んで心整う)

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOlzEvrylT

 

ミュージックヒプノセラピー®︎【言葉と音で勇気づけ】

★Instagram (リール動画も多くupしています!)

https://www.instagram.com/music_hypnotherapy/

 

 

〜お知らせ〜

 

🍀子育てのいろは人生のいろは講座

4月以降に開講予定です!

募集などのお知らせは3月になります。

 

ELMリーダーの為の本気のブラッシュアップ講座

3月は何年かぶりに勇気づけカフェも、やります!

 

またお知らせしますね!

 

 

 🈵終了 ありがとうございました

 

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

image

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。人の無限の可能性を私が証明します!

 

image image

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon