こんばんは!原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

2/5(日)【言葉と音の勇気づけ】イベントin大阪

 

40名以上の皆様と楽しく終了いたしました!

 

 

お父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん

 

10代のお子様も6名!

 

 

大人も子どもも大事なこと

 

<自分のことも大切な人のことも、もっと好きになる>

 

をテーマに

 

言葉と音で勇気づけの2時間を、共にしてくださり

 

ありがとうございました!!

 

 

レストラン ル・クロさんの

 

チャペルにて開催しました!

 

image

 

 

音楽家(パーカショニスト)赤羽拓真くんの

 

癒しの即興ピアノ演奏から始まり

 

 

音と言葉の活動をなぜ一緒にやっているのか

 

音楽、音霊、波動の話や、

 

勇気づけの話、無条件の愛の教育の話

 

 

 

そしてピアノとパーカッションを使った

 

ミュージックヒプノセラピー®︎

 

 

お客様から音をリクエスト頂いての

 

ピアノ即興演奏、オリジナル曲の演奏など

 

音と言葉の勇気づけを目一杯お届けしました!

 

 

 

ユーモアたっぷりね!^^

 

 

だって「笑い」は「祓い」だもの。

 

image

 

邪気払って波動を高める

 

楽器の音霊と、勇気づけの言霊。

 

image

 

 

笑いって大切!!

 

イベント前夜に、統合医療の医師の方たちと

 

ヒーラーナースの方と赤羽くんの5人で

 

会食させていただいたんです。

 

 

医療も教育も大事なのは、

 

目に見えない世界・・・

 

 

 

波動や意識、笑うことの大切さ

 

(自然治癒力が高まる実験結果も出ている)

 

 

 

教育も、医療も、音楽や笑い、癒し、

 

心を整え浄化し、「愛の波動」が大事!

 

というお話を5時間くらいずっとしていました。

 

 

 

お話が深すぎて、

 

え!!と、私もびっくりする知らなかった話題もあり

 

またそんなお話も講座やイベントの中で

 

シェアしていけたらと思います^^

 

 

・・・

 

 

学校教育に洗脳されてきた私たちは

 

常に評価されジャッジされ、点数をつけられ

 

丸か罰か、正しいか、間違ってるか

 

優れてるか劣ってるかのジャッジを常に受け

 

条件付きの賞罰で支配されてきました。

 

 

 

できたら素晴らしい

 

できないとダメ

 

 

できたら賞(褒め・ご褒美)

 

できないと罰(怒られる・ペナルティ)

 

 

条件付きの賞罰で、

 

アメとムチで支配するのは

 

果たして子どもを、人を、尊敬したやり方か?

 

 

 

そこから抜け出せないから苦しむ。

 

 

 

自分を好きになりにくい。

 

(日本の子どもたちの自己肯定感世界的にもかなり低い!)

 

 

 

ありのままの自分を自己受容できず

 

どんな自分も愛せないから

 

(条件付きの愛だから)

 

自分への関わり方を他人に投影し

 

子どもにイライラしたり

 

他の人のことも条件付きでジャッジしてしまう。

 

 

 

だから「無条件の愛の教育」大事だよね

 

と、私と赤羽くんは

 

昨年から都内の公立中学校で中学生の皆さんに

 

音と言葉で勇気づけ「夢を叶える授業」

 

 

総合的な学習の時間を2時間いただいて通年で6回授業させていただいています。

 

 

(来週が最終回です)

 

image

 

 

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。..☆.。.:.+

 

私が創りたい世界

 

自分は、愛されて当然

どんな自分でも愛される

いつだって相手と歩み寄り話し合い

分かり合える

 

そんな大人子どもが増えたら

どんなに幸せだろう

 

相互尊敬・相互信頼で繋がれる世界は

愛の世界

 

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。..☆.。.:.+

 

 

image

 

 

でもね、何を学んでも

 

何を知っても、実践しようとしても・・・

 

癒されていないとうまくいかないし、実践できないの。

 

 

 

「癒し」が必要なんです。

 

 

 

だから、私は「癒し(ヒプノセラピー=催眠療法)」も

 

数年前に専門的に学びました。

 

 

 

私はNGH米国催眠士協会認定ヒプノセラピスト

 

&ABH米国催眠療法協会認定ヒプノセラピスト

 

トレーナーの資格も持っているのですが、

 

クラスで一緒だった方と先日話していたんです。

 

 

 

いやね、ほんとね、ヒプノセラピー最強だわ。

 

やっぱり、すごい!

 

これ、本格的にやるしかないよね!って。

 

 

 

その方は、全国飛び回ってお医者様や経営者様に

 

ヒプノセラピーしたり、

 

学生さんにヒプノセラピーのセッション継続して

 

難関大に合格したり、

 

潜在意識に直接働きかけるヒプノは、

 

心理療法の中でもやはり最強だと再確認!

 

 

 

潜在意識に働きかけるから

 

体の機能や免疫力もupするんです。

 

2/5のイベントの中でも少しだけ体に目を向けた

 

ヒプノショートバージョンをやりました。

 

不調な部分や気になる部分を意識していただいて・・。

 

 

 

このヒプノの癒しに、音楽の癒しが合わさったら

 

さらに最強!!!

 

言葉では到達できない心の領域に「波動」として

 

深く作用をするからです。

 

 

 

演奏者の波動も音に乗るし

 

私の波動も言葉に乗るし

 

いつも自分のエネルギーを意識して

 

愛を込めて、音と言葉を発しています。

 

 

 

その様子を、近々Mヒプノのインスタに少しだけupしますね

 

ミュージックヒプノセラピー®︎【言葉と音で勇気づけ】

https://www.instagram.com/music_hypnotherapy/

 

 

image

 

 

早速参加者様からご感想をいただいております。

ありがとうございます!!

 

匿名で個人特定できないように一部カットしてご紹介します。

 

 

日曜日は素敵な時間をありがとうございました。
拓真さんのピアノが始まってすぐに涙がじわじわ出てきて
その後も何か覚えていないくらい時間が経つのが早くて・・

2時間をこんなに短く感じたことは
人生で初めてだったかもしれません(笑)

綾子さんの優しい声と笑顔、拓真さんの絶妙なツッコミと
演奏、癒しと笑いが詰まった時間でした。

お二人にお会いできて本当に嬉しかったです。
またぜひぜひ大阪にいらして下さい‼
ありがとうございました✨

 

人生初めてだなんて・・嬉しいです。涙

笑と癒し、お任せください!!笑

また大阪行きます!!!!

 

あっという間の2時間でした。
即興のピアノ🎹で始まり、この曲の感じ私好きだなぁ〜と
とても心地よかったです。

綾子さんと赤羽さんの意気のあったお話も面白かったです。
綾子さんのお話の中で、現状ガン無視❗️という言葉に
とても共感しました。子どもの未来は大丈夫❗️

アドラーの心理学は課題の分離が有名ですが、また機会があれば学んでみたいです。

本当に有意義な時間を過ごす事ができて良かったです。
ありがとうございました✨

 

 

即興🎹演奏、心地よいですよね・・・

トークも面白くてよかったです!

はい!現状関係ないので、大丈夫です!!

 

 

初めてのミュージックピプノセラピー体験
赤羽さんのピアノと綾子さんの声で深いところでイメージがわいて、とっても心温まる時間でした。


インナーチャイルドセラピーを受けた時のように
潜在意識の中の自分へ会いに行っている感覚でしたが

そこには私の夢が映し出され映像で見えてきました(^_^)

 

綾子さんが、イメージできることは全て叶う!
と言い切ってくださったこと。

 

お話は終始面白くて笑いっぱなしで♪

楽しいのと癒やしと両方いただきました(^_^)

 

ミュージックヒプノセラピーの講座を中学生にされていること、ものすごく素敵な取り組みだと感動しました!


子どもが中学生になったら今回のようなミュージックヒプノのセミナーに一緒に参加したいと思います。

 

 

Mヒプノで、映像で見えて潜在意識に刻まれましたね!

そして、笑っぱなしでよかったです^^

ぜひ次回は中学生のお子様向けにもやってみたいと思います♪

 

 

もう2時間あっという間でした。
そして教育の話は、日頃感じていることをまさに言語化してもらっている😄パワーをもらう事ができた講演会でした。

仕事で葛藤している時に、青い薔薇の話。
もう私にぴったりの話でした。

 

私のできることからはじめます。
そんな勇気をもらった2時間でした!

 

パワーになってよかったです^^

不可能を可能に。が花言葉の赤羽くん作曲「青い薔薇」

ご自分の無限の可能性に想いをい馳せてくださいね!

 

 

他にもご感想ありがとうございます!!

励みになります!

 

 

 

今回、このイベントを企画。プロデュースくださった

 

高田美紀さん (ヒーリングフォトアーティスト)

岩見尚子さん(発達障がい児専門フォトグラファー)

 

 

夏から企画をし、会場の手配や

さまざまな準備をしてくださりありがとうございました!

 

image

 

みきさん、なおこさんのおかげで

 

関西の皆様にも言葉と音の勇気づけを

 

お届けすることができました!

 

(東北や四国からのご参加もありがとうございました!)

 

 

image

 

東京に帰る新幹線の中、

 

皆様からの温かいお言葉や笑顔を思い出し

 

胸がいっぱいになり

 

ウルウル・・ハンカチで拭いてました。笑

 

 

 

想いを胸に、高い視座で仕事をする事

 

目の前の人に心を込めて、愛を注ぐこと

 

ご縁や見えない力に感謝する事

 

一人ひとりの意識ひとつで波動が上がり

 

勇気づけや癒しの効果も倍増すると思ってます

 

 

だからこそ自愛し心身を整えることが大事

 

 

 

自分が癒され、満たされていないと

 

他の人を大切にすることなんて出来ないから

 

秋から充電期間を過ごしていましたが

 

春から私も本格活動していきます!

 

 

単発セミナー(勇気づけカフェ)、

 

連続セミナー(子育ての彩羽など)

 

イベントのご案内、近日中にお知らせします。

 

 

image

 

 

今後の赤羽くんとのイベントは

 

クローバー東京・文京区 3/4(土)勇気づけプレミアム喫茶

初!超少人数で初の企画(近日募集記事upします)

 

クローバー東京・新宿区 5/13(土)言葉と音のスペシャル企画!も。

ものすご〜〜く素敵な会場でイベント決定!

 

詳細、またお知らせします!


 

🍀読んで元気になるsns♪フォローよろしくお願いします🍀

★ameblo このブログ(私の子育てや日々のこと)

https://ameblo.jp/haraaya0731

★note(ちょっと深い教育の話や心理学の事を)

https://note.com/yuukidukebook

★Twitter(教育について思う事を呟いています)

https://twitter.com/haradaayako8

★Instagram(リール動画中心に)

https://www.instagram.com/ayako_harada/

★FB(私の日常をリアルタイムで)

https://www.facebook.com/ayako.harada.9

★無料勇気づけのメールレター(朝読んで心整う)

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOlzEvrylT

 

ミュージックヒプノセラピー®︎【言葉と音で勇気づけ】

★Instagram (リール動画も多くupしています!)

https://www.instagram.com/music_hypnotherapy/

 

 

〜お知らせ〜

 

🍀子育てのいろは人生のいろは講座

4月以降に開講予定です!

募集などのお知らせは3月になります。

 

ELMリーダーの為の本気のブラッシュアップ講座

3月は何年かぶりに勇気づけカフェも、やります!

 

またお知らせしますね!

 

 

 🈵終了 ありがとうございました

 

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

image

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。人の無限の可能性を私が証明します!

 

image image

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon