こんにちは!原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

今週は、ずっと楽しみにしていた初の試み!

 

なりたい自分になるミュージックヒプノセラピー

 

in大阪 in福岡 行ってまいりました〜!

 

 

羽田→大阪→福岡→羽田と3日連続✈️に乗ってね。笑

 

セラピーする側の私も癒されて楽しかった!!

 

 

そもそもヒプノセラピーとは?

 

長いので読むの面倒な人はすっ飛ばしてね!笑

 

 

 

■ヒプノセラピー(催眠療法)とは■

 

催眠誘導という方法で深いリラックス状態にし、普段は閉じている潜在意識の扉を開け、思考や行動を変容させ問題解決や潜在能力開花、自己成長にも繋がる心理療法です。

 

リラクゼーション効果も高く、自律神経のバランスも整い免疫機能も活性化します。
 

また、肯定的な暗示が普段は閉じているフィルターを超えて心の深い部分に届くので、なりたい自分や望む世界を作っていくために役立ちます。

 

3〜5%の顕在意識(意識)でどうにかしようと思っても95〜97%を占める潜在意識(無意識)の力に引っ張っられてしまうので深い催眠状態に誘導し、潜在意識に直接働きかけるヒプノセラピーは顕在意識優位で受ける普通のセミナーやカウンセリングより変容の効果が高いのです。

 

また、ピアノの生演奏は言葉に合わせた(言葉の邪魔にならない工夫をした)即興演奏のため、音の振動を耳と肌で「波動」で感じることができヒプノセラピーの効果をさらに深める目的があります。

 

人間が耳で聞き取れないヘルツの音の振動も、

直接生演奏の音の振動を皮膚からシャワーのように浴び流ことができ、癒し効果も抜群です。

 

 

 

こんな方にオススメです。

 

 

・普段聴けない心の奥の声を聴きたい方

 

・心身をリフレッシュして心を整えたい方

 

・さらに自信を持ちセルフイメージを高めたい方

 

・直感力や判断力を高めたい方

 

・悩みがあってどうしたら良いか迷っている方

 

・マインドフルネス瞑想は難しいと感じている方

 

・グループで楽しく受ける催眠療法を体験したい方

 

・潜在意識に肯定的な暗示を入れたい方

 

・波動を高め、望む現実を作るヒントがほしい方

 

 

福岡の会場

image

 

 

 

私たちの言葉と音の誘導で

 

催眠状態(トランス状態)になるので

 

魂レベルの心の奥の本音の声が浮き上がってきます。

 

 

 

顕在意識では解らない心の本音を聴き、

 

本当は自分は何がしたいのか

 

どんな未来を作りたいのか

 

また

 

高次元の自分(ハイヤーセルフ)からのメッセージを

 

 

宝石紫メッセージ(言葉)で受け取る人もいれば

 

宝石紫イメージ(映像)で受け取る人もいたり

 

宝石紫シンボル(象徴)で受け取る人もいました。

 

 

大阪の会場

image

 

 

癒しの音楽と肯定的な言葉の暗示と誘導で

 

心身を浄化し、

 

ポジティブなエネルギーで満たし、

 

魂が喜んで涙を流す人もいたり

 

スッキリと気持ちが爽やかに、心地よくなる人もいました。

 

 

 

ご感想いただきました!

 

綾子さん、たびたび福岡に来てくれていますが

 

今回は、なんと!

プロのミュージシャンである、

赤羽拓真さんと一緒に

ヒプノセラピーをしにやってきてくださいました!!

 

もうね すっっっっごく

よかった!!!!

 

 

 

綾子さんと拓真くんの

トークの掛け合いも楽しくて

(拓真くんのツッコミが絶妙)

 

童謡をアレンジして弾いてくれたり

とっても楽しい時間でした!

 

 

 

そして、ヒプノセラピーは、

催眠療法のことなんだけど

 

日本人は特に、催眠と聞くと、

怪しいとか怖い、と思う方も

いらっしゃるかもしれないけれど

 

眠っているわけでも

操られるわけでもなく、

 

意識はあるし、自己決定もできます!

 

温泉に浸かって

気持ちいいな〜ってぼーっとする感覚

あるじゃないですか、あんな感覚。

 

ぼーっとして

気持ちよくてリラックスできて・・

 

そのような状態の時って

(トランス状態、と言います)

 

日常の感覚が

ぎゅっと凝縮されているというか・・

 

時間が過ぎるのが

めっちゃ早く感じたり、

 

感情が豊かになったりするんです。

 

 

 

 

今回も、

実際、セラピーを受けているのは

40分以上あったらしいけど

体感的には15分くらいだった。

(って、他の方も言ってた)

 

 

私、綾子さんのグループヒプノを

過去に数回、受けたことがありますが、

今回は、

拓真くんのピアノ、& パーカッション

がプラスだったから、

これが相乗効果でほんっとによくて

 

 

めっちゃよかった!!!!

(二回目)

 

 

 

拓真くんのピアノの音に癒され。。

 

綾子さんの声に癒され。。

 

 

お二人の大きな愛が

ダダ漏れすぎて涙止まらず・・。

 

音楽とヒプノ、

究極の癒しだな〜って全身で感じてきました!!!

 

全身の毛穴から

音とエネルギーを吸収する感じ!?

 

 

私は、自分の1番の応援者になる!(ミュージックヒプノセラピー)

 

福岡 山﨑玲子さん

 

image

 

 

山﨑玲子さんとの出会いは10年前。

 

私が初めて大阪に出張講座した時

 

30名ほどお客様が来てくださったのですが

 

その時の福岡からお越しくださったのです!

 

 

ヒプノセラピーと音楽をかけあわせたミュージックヒプノセラピー

拓真くんのピアノ、パーカッションを聴きながら綾子さんのヒプノ、心地よい誘導で深い瞑想に入っていきます。

 

まさに夢の中にいるような時間をたっぷり…と言っても信じられないくらいあっという間に感じたのですが…味わいました♡

 

セラピーで、私はたくさんの人だけじゃなく、自然、環境、イルカちゃん♪ などなどから応援、支えてもらっているイメージを受け取ることができました♡

 

サロンに来てくださった参加者の皆さん一人ひとりの感想をうかがいながら、潜在意識からの大事なメッセージを受け取る時間になっていて、本当に豊かな時間だったのです~♡

 

原田綾子さん&拓真くんのミュージックヒプノセラピー

 

大阪 梶田恵子さん

 

image

 

梶田恵子さんも、私が10年前に

 

初大阪講座をした時参加くださった方です。

 

玲子さんも恵子さんも長い間お世話になっており

 

本当にありがとうございます!!

 

 

綾子さん♡ 拓真さん☆

ご一緒してくださった皆さま♡

 

昨日は素敵な時間をありがとうございました!

ステキなサロンの空間で、お腹も心も満たされ、

とても楽しい時間でした!

 

 

綾子さんの誘導と、拓真さんミュージック✨

なんとも言えない心地良さでした。

 

飛んでいきそうでした。

あ、飛んでいきました🛸(笑)

 

 

 

瞑想や🪐繋がる感覚とは、また少し違う感覚✨

メッセージやビジョンを受け取らせていただき、

気づきで😢一つ怖いと思っていたものを

温かく包み込んでもらい✨溶けていきました!

 

 

青いバラ✨クローズアップされた綾子さんのいる青い海、空から、ドローンで引いていくようなビジョン✨

 

そこから金色の光が🌎を包み込むような・・・♥️

が広がっていくような・・・とてもパワフルで、

温かいエネルギー✨を感じ包まれました。

 

本当にありがとうございました!

 

そして・・・私にとって、

とっても久しぶりの夜の食事🥂

ママ✨を忘れて一日楽しませていただきました!

最幸の一日をありがとうございました!

 

 

飛んでいけてよかったです^^

 

夜の懇親会もとっても楽しかったー!

 

大阪・福岡ともに良い時間でした。

 

image

 

 

綾子さん、拓真さん、皆様、

先日は素敵な時間をご一緒できて、本当に幸せでした🧚🏻‍♀️

 

素敵な音楽に美味しい紅茶にスイーツに、

まさにクリパでしたね🎅💓

 

ヒプノセラピー、初めて😂ほぼ寝ないでいられました❗️

 

自分を癒して、私は何でもできる❗️と勇気付けて、

綾ズバ「失敗はただの経験」を常に心に留めて、

力を抜いて人生を楽しみます🥳

 

極上の癒しと学びをありがとうございました‼️

 

ゼヒまた関西に来て下さいー💋❣️

 

 

はーい!また関西行きますね〜

 

image

 

 

綾子さんの温かな優しい声と、

拓真さんの奏でる音に身を任せて

特別な時間を過ごすことができました。

 

更に拓真さんのコンサート、お二人の掛け合いも楽しめるという贅沢さ😆

 

そして素敵な空間、おやつ…

まさにご褒美時間でした❣️

 

はじめましての皆さんとの出会いも嬉しかったです🎵

 

綾子さんが大阪におられるのが不思議な感覚でしたが、これからも来て下さる!とのことなので、期待しています

 

 

人間の耳で聞こえない(拾えない)音の波動も

 

対面だと音の波動のシャワーを浴びれるので

 

癒し効果も抜群!

 

しかも、ヒプノ後、お一人おひとりと会話しながら

 

振り返りもするため少人数なので、距離も近いので

 

まさに「言葉」と「音」の勇気づけのシャワーを

 

浴びれたことと思います^^

 

image

 

image

 

綾子さん、拓真さん

先日は、素敵な時間を過ごさせていただき

ありがとうございました。

 

初めてのヒプノセラピー

初めての拓真さんの生演奏

全身にエネルギーを浴びさせていただ来ました。

 

 

ヒプノセラピーで見えたメッセージは、

とても温かく勇気をくれるメッセージでした。

 

綾子さんの愛あるヒプノセラピーを

受けさせていただきました。

 

 

懇親会も開いていただき、

最初に同席してくださった拓真さんの

優しいお人柄がとても伝わってきて、

だからあんなに素敵な演奏ができるんだなぁ、

と納得いたしました。

 

 

 

演奏の「音」には、演奏者の波動が乗ります。

 

言葉にもその人の波動が乗る・・・だから

 

同じ音楽でも、言葉でも、発信者によって

 

感じ方も違うのですね!

 

(良い悪いではなく、周波数の違いがある)

 

 

ミュージックヒプノセラピー✨

究極の癒やしの時間を本当にありがとうございました。

 

「何をそんなにおびえてる?

あなたは、もっと強い人だよ!

自分が選ぶ道に楽しく突き進もう!

無理はしないように…」っというメッセージでした。

 

これからも自分との対話を楽しもうと思います🌸

 

 

綾子さんの優しい声に、

拓真さんの優しい音色、本当に癒やされて、

ものすごく痛かった背中が翌日には、

スッキリしていました。驚きです!

 

本当に楽しい時間をありがとうございました😊💕

 

 

ものすごく痛かった背中が治ってよかったです^^

 

体も心も浄化できるミュージックヒプノ、

 

そもそも

 

「ミュージックヒプノ」という言葉は無くて

 

私たちが作った言葉なのです。

 

 

 

15年前、アドラー心理学がまだマイナーだった頃

 

私はアドラー(勇気づけの子育て)を広める!と

 

ワクワク活動していましたが

 

今ではたくさんの講師さんも育って全国で

 

勇気づけ講座が広がったように(嬉しい!)

 

 

 

私たちが作った人々を癒しさらに元気になる

 

新しい言葉「ミュージックヒプノ」も

 

これからどんどん広がっていくよう

 

ワクワク活動して行きたいと思っています♡

 

 

image

 

ミュージックヒプノは

 

単なるグループヒプだけではなく

 

ピアノとパーカッションのミニコンサート付き

 

音楽と波動のお話や

 

赤羽くん専門の打楽器(パーカッション)は

 

もともとスピリチュアル的なものだというお話

 

(民族の儀式や瞑想、神事にも使われる)

 

さまざまなパーカッション紹介

 

即興演奏などもお楽しみいただき

 

心をほぐしていただきます♪

 

 

image

 

 

そして、私たちの楽しいトークも織り交ぜながら

 

笑っていただき

 

(漫才のようと言われました。笑

 

 笑いこそ、最大の治療♡)

 

 

 

本番のミュージックヒプノでは

 

私の言葉で心を浄化し、

 

高次元の自分と繋がり

 

ハイヤーセルフからのメッセージを受け取ったり

 

心の奥底に眠っている本音を引き出したり

 

心ではなく「魂」の声を拾い上げ

 

癒しの時間を過ごしていただきいました。

 

 

 

赤羽くんのピアノとパーカッションの演奏は

 

私の言葉に合わせた即興演奏で

 

私の言葉や皆様のイメージの

 

邪魔にならない工夫をした

 

メロディーというより、なんというのだろう・・?

 

説明が難しいので、とにかく体験してみてください!笑

 

 

 

スイーツとお茶と談笑と

 

勇気づけの言葉と癒しの音楽で

 

極上の癒し時間、また開催していきますね!

 

 

image

 

休憩時間は楽器に触れたり

 

image

 

リクエストして演奏してもらったり自由〜^^

 

image

 

 

自分らしく潜在能力を開花して

 

なりたい自分になるミュージックヒプノセラピー

 

言葉と音でみなさんを勇気づけ癒す活動も

 

これからたくさんして行きます!

 

(12/23埼玉ふじみ野弊社教室 満席

 1/9は鹿児島 あと2名くらい入れます!

 来年は広島で開催予定です)

 

 

そして、受講後

 

継続して体験できる方法も考え中です!

 

 

image

 

 

そして、私と赤羽くんが制作した

 

言葉と音で五感を刺激しキラキラ夢を叶えるキラキラ動画音源教材 

 

は、12/12(日)23:59で販売終了です!

 

サイトにアクセスすると、

 

私が動画と音声でお話しているので

 

(音楽は全て赤羽くん作曲・演奏 528Hz)

 

いつでもどこでも心地よく学べます^^

 

 

夢を叶えるために、なりたい自分になるために

 

 

宝石紫セルフイメージを大きくする方法

 

宝石紫インナーチャイルドの癒しと

 

宝石紫マイルールの変換

 

 

なども、PDFテキストとエネルギーワーク(音源)

 

大量のアファメーションと共に

 

繰り返しやってみてくださいね!

 

 

お子さんも心を浄化するワークをすると

 

心が軽くなると言っていると聞きました。^^

 

この教材で

 

おうちでミュージックヒプノ音譜

 

ぜひ〜〜^^

 

image

 

 

私は、15年前の起業当初は

 

人前で話すのが苦手で

 

友達も居ない

 

悲観的で心配性

 

自分に自信もない

 

体力もないし疲れると過呼吸が再発・・・

 

 

そんな状態でもこうなれた!笑

 

(心を病み乗り越えた経験を生かし

全国で講座講演活動!

自信たっぷり!仲間たくさん!

自分大好き!楽観的!夢もたくさん!)

 

 

自分の中の常識は覆せる!

 

どんな自分にもなれる!

 

どんな夢も叶えられる!

 

決意と行動と心のあり方を整えれば!

 

そんな想いから製作しました。

 

 

不可能を可能に。

 

夢を叶えるのチョー簡単!

 

 

を合言葉にどんどん行動していきましょ♡

 

言葉と音で五感を刺激しキラキラ夢を叶えるキラキラ動画音源教材 

内容

・テーマ(音源)

  第1章「夢を叶えるセルフイメージとは」

  第2章「豊かな世界の創り方」

  第3章「女性性と男性性の統合で夢叶う」

  第4章「自分の人生を創るマイルールの変え方」

  第5章「夢叶えマインド」

 

・夢叶うワークシート(PDFデータ)

 

 

・幸せな現実を創るためのエネルギーワーク(音源)


 目を閉じて音声を聴きながらイメージワークし
 潜在意識を味方にします。
 

 ①一瞬で心を浄化するエネルギーワーク
 

 ②高周波になるエネルギーワーク

 ③豊かな現実を想像するエネルギーワーク

 ④理想の仕事をしている未来の自分から

  メッセージを受け取るワーク
 

 ⑤自分を愛しパートナーシップが良くなるワーク
 

 ⑥お金のブロックを外し思い切り受け取るワーク

 ⑦お金や豊かさを引き寄せるエネルギーワーク



 

・夢叶えアファメーション200個(動画・音源)

 

 沖縄の海の動画と赤羽くん作曲の音楽と

 アファメーションの動画

 動画・音源

 (通常・2倍速・5倍速 ※バイノーラル収録)

 

・夢叶えヒプノセラピー体験動画 

 

・潜在意識を活性化するリラックス音源

 (528Hz)、動画

 

 

image

 

 

・癒しの勇気づけ音楽 

 ピアノ、パーカッション演奏動画・音源(528Hz)

 

 ※528Hzは、聴くだけで心身を癒していく

「安らぎモード」の愛の周波数と呼ばれており

 自律神経系のバランスを整え

「若返りの周波数」とも言われています。

 

※528Hzの効果には個人差があります。

 

 

宝石赤アファメーションは

 

・ノーマル

・2倍速

・5倍速

 

の3種類ご用意しました。

 

なぜなら、顕在意識で追えないくらいの高速ほど

潜在意識に落とし込みやすくなるからです。

何度も何度も、音源を聞き流してください!

 

 

この動画・音源教材はCDではなく

スマホやパソコンで簡単にいつでもどこでも

観たり聴いたりできます。

(サイトにアクセスするといつでも試聴できます)

 

 

 

★バイノーラルマイクを使い

 360度から臨場感あふれる録音方法で

 夢を叶えるアファメーションを計200個録音!

 

★夢を叶えるアファメーションは家事をしながら、

 通勤途中、寝る前などに聴き流してください。


(高速の方が潜在意識に浸透しやすいです)

 何度も聴くことで潜在意識に染み込みます。
 

★この教材の中で使用した赤羽くん作曲・演奏の音楽

 全てを音源にまとめたサウンドトラックも

 癒されるのでぜひお聴きください!

 

〜おまけ〜

・対談動画「お金との接し方」

「愛と信頼があればそれでいい」

 など、きっと役に立つお話計6本

 

 

言葉と音で、夢を叶える応援をしたい!

 

そんな想いから心を込めて、

 

全て自分たちで手作りで作成しました。

 

(撮影・編集・音楽作曲・演奏・構成など)

 

 

 

この動画と音源から

 

言葉と音の勇気づけの贈り物を受け取れますように・・。

 

そして、

 

アファメーションを親子で一緒に♡

 

ママが聞いてたら我が子の耳にも勝手にインストール♩

 

お楽しみに!

 

>>ご購入はこちらから

 

 

 

内容説明CM1

 

 

CM2

 

CM3

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------- 

【言葉と音で勇気づけ】

 五感を刺激し夢を叶える動画・音源教材

 

12/12(日)23:59までで販売終了です

 

image

 

 

私の勇気づけの言葉と、赤羽くんのピアノ生演奏

癒しの音楽を聴きながら

ランチとコーヒーで心潤う時間になりますように。

 

 

>>ご購入はこちらから

(期間限定販売〜12/12(日)23:59)

 

 

※データでの販売のため購入後の返品(返金)は

 できかねますことご了承ください。

 

 

この教材で、夢を叶えるお手伝いができたら嬉しいです💜

 

来年2月〜の講座予定 募集は1月半ば〜

宝石ブルー新子育て講座(子育てパラレルシフト講座)

 昼クラス(対面・zoom)夜クラス(全員zoom)

宝石緑SHINE講座(潜在意識子育て講座)対面・zoom

宝石赤女神講座(名称仮・作成中)対面・zoom

 

宝石紫SHINEアドバンスは春以降開催予定

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

株式会社 HeartySmileHP 

 ラブレターお問い合わせはこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

image

 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。

人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebook Facebook   Instagram アメーバよく読まれたブログ記事

原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon