こんにちは!原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

 

新子育て講座(全3回・昼クラス)が終わり

 

夜のzoomクラスも始まり

 

金曜日の21〜23時は2回目でした。

 

 

深夜なのに、皆でワイワイおしゃべりして

 

私の話に笑って、和やかな雰囲気♡

 

 

夜なので

 

私も自宅でzoomしているので

 

途中「お風呂が沸きました〜♪」と

 

お風呂のアナウンスが流れたり、

 

なんだか面白かったです。笑

 

 

 

参加者様から出た質問・お悩み

 

聞きたいことを

 

宝石赤アドラー心理学の学び

 

宝石赤潜在意識の親子の心理投影

 

宝石赤高次元(魂)の学び

 

私の引き出し全開で

 

全てひっくるめてお伝えしています^^

 

 

 

1週間終えた金曜の夜

 

ママたちがほっとできたらいいな〜と

 

勇気づけの安心安全の空間を作ってます^^

 

 

気分はこんな感じで。笑

 

image

 

 

 

この私の新子育て講座の名前は

 

キラキラ子育てパラレルシフト講座キラキラ

 

にしてみました^^

 

だって周波数変えると

 

家族に変化が出やすいから

 

勇気づけの(子どもに直接の)

 

コミュニケーションだけではなく

 

時空を超えての目に見えない世界も大事に

 

同時並行世界のタイムラインをサクッと

 

乗り換えていただ木、

 

変化を感じていただけたらなと思って♪

 

 

 

今回もたっくさーんのお悩みをお聞きし

 

私のアドバイスもですが

 

仲間たちとブレイクアウトルーム

 

(zoom上での少人数会議室)を作り

 

仲間たちとおしゃべりタイムを設けたり

 

楽しい時間を過ごしました!

 

 

image

 

 

そこで

 

「本音で生きることと、わがままの違いがわからない」

 

との質問が出ました^^

 

まずは、仲間たちとシェアタイム。

 

 

自分のやりたいように

 

したいようにしたら

 

また

 

自分の意見を相手に言ったら

 

(受講者さまの相談は

 

相手と違う意見を言うこと)

 

相手が嫌な思いをするのでは?

 

相手に迷惑がかかるのでは?

 

そんな、ご相談があったのです。

 

 

 

あなたは、これを説明できますか?

 

子どもにもし、そう聞かれたらなんて答える?^^

 

 

 

私なりの意見を書きますね!

 

 

 

まず、本音で生きるとは

 

心の声を聴いて

 

「〇〇したい」と思ったら、

 

心の声の望みを自分で叶えてあげること

 

これが大事ですね!

 

 

 

思ったことを我慢したり

 

それはいけないとジャッジして引っ込めたり

 

相手に本音を言えないとか

 

そういうのは自分を大事にできていませんね。

 

 

 

本音は自分主体です。

 

「私は〜したい」

 

「私は〜と思う」

 

I am から始まる「アイメッセージ」です。

 

これを「愛メッセージ」にしましょう。

 

 

 

愛を込めて相手に伝えるのです。

 

例えば、

 

相手に反対の意見を言う時

 

「あなたはそう思っているのね。

 

なるほど^^

 

でもね、私はこう思うの。

 

どうかしら・・??

 

一緒に話し合いながら

 

より良い答えを探していこうね!」

 

のように愛を込めて

 

愛メッセージで伝えます。

 

 

 

例えば デートの帰り

 

彼女が彼氏に

 

「私、まだ帰りたくないな💜

 

あなたと一緒にいたいの」

 

は本音。

 

可愛いですね^^

 

(そんな時代もあったなぁ・・遠い目。笑)

 

 

 

わがままはYOUが主語。

 

「(あなたは)まだ帰らないで!!チュー

 

「(あなたは)もっとここにいて!えー

 

のように。

 

 

わがままは

 

あなたは大変でも私さえ良ければいい

 

本音は

 

愛メッセージで

 

相手を尊敬信頼して♪

 

 

本音を言える関係って大事だし

 

素敵ですよね!

 

 

 

本音は

 

相手を信頼していないと言えないよね。

 

ってことは

 

自分を信頼していないと

 

相手も信頼できないの。

 

 

いつでも、本音で生きていこう!

 

 

~12/7大阪・12/8福岡・1/9鹿児島
  グループヒプノセラピーやります~

【言葉と音で五感を刺激し、潜在意識の扉を開け
なりたい自分になるミュージックヒプノセラピー】


ヒプノセラピーは、普段閉じている潜在意識の蓋を開け
ダイレクトに潜在意識に働きかけ
肯定的な変化を促す最強の心理セラピーと言われています。

■普段聴けない心の奥の声を聴きたい方
■心身をリフレッシュして心を整えたい方
■さらに自信を持ちセルフイメージを高めたい方
■直感力や判断力を高めたい方
■悩みがあってどうしたら良いか迷っている方
■瞑想は難しいと感じている方
■グループで楽しく受ける催眠療法を体験したい方
■潜在意識に肯定的な暗示を入れたい方
■波動を高め、望む現実を作るヒントがほしい方

お待ちしています!^^

音楽&ヒプノ(催眠療法)と言っても全然怪しくない(笑)明るく軽やかな波動高い楽しい時間と癒しの空間をご提供します!

12/7(火)大阪13:30~17:00
12/8(水)福岡   〃
1/9(日)鹿児島  〃


詳細はこちらからご覧ください!
募集開始は11/8(月)20時からです!

https://ameblo.jp/haraaya0731/entry-12705528561.html


いずれも、アットホームな雰囲気な素敵なお部屋で

人数は12〜15名ほどの少人数で開催します!
ぜひ予定を空けておいてくださいね!!

 

 

来年1月からの講座予定 募集は12月半ば〜

宝石ブルー新子育て講座(子育てパラレルシフト講座)

 昼クラス(対面・zoom)夜クラス(全員zoom)

宝石緑SHINE講座(潜在意識子育て講座)対面・zoom

宝石赤女神講座(名称仮・作成中)対面・zoom

 

宝石紫SHINEアドバンスは春以降開催予定

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

株式会社 HeartySmileHP 

 ラブレターお問い合わせはこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

image

 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。

人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebook Facebook   Instagram アメーバよく読まれたブログ記事

原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon