こんにちは!原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

誰かの批判や否定を恐れることは無いよ。

 

 

あなたが誰かに否定されたとしたら、

 

それはあなたが自分を否定しているから。

 

そして自信が持てないから。

 

 

 

それだけなんだ。

 

 

 

自信がなくて

 

人の目を気にしたり、誰かの反応を気にしたり

 

批判や否定を恐れたり、

 

人間だからそんな時もあるよね。

 

 

 

でも、覚えていてね。

 

あなたが自分を批判、否定しなくなったとき、

 

自信を持ち始めると

 

誰かに否定される出来事は無くなっていく。

 

 

 

自分が自分をどう扱うか。

 

結局わたしたちはそれを知るために

 

他人という鏡を使っている。

 

 

 

自分に愛を注ごう。

 

否定や批判ではなく、愛を……。

 

 

わたしたちは

 

愛を学ぶために生まれてきたのだから。

 

周りの人を見れば

 

自分がどれだけ自分を認め

 

愛してるか解る。

 

 

今からやっていこう。

 

 

大事なことは

 

自分が自分を認め、愛すること。

 

 

image

 

 

自分の短所、弱さ、ダメだと思うところ

 

不完全さを全て受け入れられると

 

我が子や

 

他の人の不完全さも受け入れることができる。

 

 

 

どこまでも続く

 

愛の学び^^

 

それはとても深くて面白い旅路。

 

 

すぐにできなくてもいいよ。

 

ゆっくりやっていこう。

 

共に歩いていくよ^^

 

image

 

 

〜お知らせ〜


★今日9/28(火)22:00~FBLIVEをします!
 

1月以来、8ヶ月ぶりのFBLIVE!
言葉と音で勇気づけ&癒しピアノをお楽しみください!

心が勇気のエネルギーに満たされて、
ワクワク無限の可能性を感じられるような
そんな時間にできたらと
今から楽しみにイメージしています!


22時になったら私のFB観てくださいね!
コメントで交流もできるので
ぜひご感想や質問もお寄せください^^

http://www.facebook.com/ayako.harada.9

9/28火曜20:00~は、
私の3度目のLIVEの募集開始します!


銀座の素敵な会場でゆったりと
おくつろぎいただき、
演奏と勇気づけの言葉
そして、前回大好評だった
生演奏つきのヒプノセラピーもやります!

愛と勇気とユーモアと癒しを
たっぷりとお届けします!
20時になったらこちらからお申し込みできます。

https://ameblo.jp/haraaya0731/entry-12694200771.html

 

ぜひいらしてくださいね^^

 

現在開催中の講座 次期募集は12月です

宝石ブルー新子育て講座

宝石紫SHINEアドバンス

宝石赤SHINEリーダー養成講座

 

10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

メールでご機嫌な朝を♡

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問い合わせはこちら

埼玉県富士見市 ふじみ野駅西口徒歩1分(池袋駅から急行25分)
昼間は母親向けセミナー、夜は小学生の国語塾をしています。
 

image

 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。

人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画(YouTube約1分半)です。子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebook Facebook   Instagram アメーバよく読まれたブログ記事

原田綾子YouTubeチャンネル

 

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon