こんにちは!原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

 

毎週のように、埼玉ふじみ野の弊社教室で

 

色々な講座を開催し、

 

全国から集まる皆様の

 

無限の可能性を引き出すお手伝いを

 

ごきげんに全力で、させていただいていますキラキラ

 

 

 

まだレポ出来ていない講座も

 

たくさーーんあって・・・^^;

 

 

 

遅くなってすみません!!!

 

7月末に、勇気づけ講師、

 

ELMリーダーが誕生しましたぁ〜!

 

 

 

ELM講座を修了された皆さんが全国から

 

ふじみ野に集合!(zoomも!)

 

 

 

ELMリーダー養成講座

 

丸1日、長時間にも関わらず、

 

意欲的に学ばれていましたキラキラ

 

 

image

 

 

 

初めて会った仲間とも

 

すぐに打ち解けて

 

時にニコニコ楽しそうに

 

時にドキドキ緊張しながら


時にお菓子をほおばって談笑しながら

 

グループに分かれてリーダー体験をしました!

 

 

 

image

 

 

頑張っている姿は美しい!

 

 

image

 

 

輝いている〜〜!!

 

 

image

 

 

緊張もするよねぇ〜

 

でも、この経験が自分を大きく成長させる!

 

自分を好きになる!!

 

がんばれ〜〜〜〜ラブラブラブラブラブラブ

 

 

image

 

 

リーダー体験=アウトプットするには,

 

勇気づけがしっかりと

 

自分のものになっていないと,

 

(腑に落ちていないと)

 

難しいのですね。

 

 


でも,

 

最初から

 

自信のある人なんていない。

 

自信は,

 

自ら行動をすることで生まれてきます。

 


なので

 

今日は安心して,どんどん失敗してくださいね♡

 

うまくやろうなんて思わなくて良いから♡

 

とお伝えしました^^

 

 

 

image

 

 


アウトプットすることは

 

学びを自分の中に落とし込むために

 

ものすごい有効なのです。

 


やればやるほど、

 

勇気づけ名人に近づいていけます!!

 

 

なので、講師になる予定のない人も

 

ご自分のために受講されます。

 

 

 

 

 

ELM講座は、「勇気づけ」が

 

いつでも、どこでも、誰でも

 

(1章たった30分×12章からなる)

 

アドラー心理学がシンプルに実践的に学べる講座です。

 


(2008年、

 

ELM開発チームの一員として

 

作成に携わらせていただきました)

 

image

 

 

このELM講座を受講した後

 

ELMリーダー養成講座を受講すると

 

(HeartySmileでは全1日)

 

ELMリーダーの資格が得られ

 

すぐに自分でELM講座を開催することができます。

 

 

 

講座を開催するリーダーになりたい方

 

講師希望はないけれど

 

学びを深めたい方にも最適です。
 

 

ご感想の一部です。

 

めちゃくちゃ緊張していましたが、綾子さんから

失敗してもいいよ〜と

たくさん愛ある勇気づけを頂き、

 

そしていつものようにユーモアたっぷりのお話で

安心して緩んでチャレンジすることができました✨


ありがとうございました💕

そして初めてお会いした皆さん、

やっぱり勇気づけで愛があって、温かかった〜😌

一緒に学べて幸せでした💕

実際にやってみると、本当に学びが深まりました!
この章は、私、熱いとか^ ^気づいたり。

私はいつもちゃんとできるようになってから!

と思っていたのですが、

そんなこと言っていたらおばあちゃんになってしまうので…💦


今の私なりにお伝えできることから

スタートしてみようと思います!
身近な家族から近々お願いしてやってみます

 

豊かな時間をありがとうございました💖🥰💖

心のコップが満たされまして💖
潜在意識も喜びまして、涙も出まして😭

浄化されました💖

安心安全な場所で学ぶことができて最幸でした💖

やはり、綾子さんが、教室も整えてくださり、

ゴールド療法も朝陽を浴びながらしてくださり、

ほか、私たちが見えないところで

ごきげんに施してくださっている様々な仕掛けで、

みごとに心のコップが満たされました✨💖✨

それを半径3mから始めますね🌈✨💖✨

 

15日は自分のリフレッシュを兼ねて

大好きな新幹線で綾子さんに会いにいけて本当によかったです。

 

ふじみ野でリーダー講座がある!

行く!

と決めた自分を褒めてあげたい❤️


久しぶりにELMを受けられて、

ことば、決める、動く、やってみる、

などなど学ぶこといっぱい🌈

本当に綾子さんがステキ❤️みなさんがステキ💕

ありがとうございました

 

今日は愛で包まれた学びをありがとうございました!
綾子さんの

「大丈夫よ〜、どんな自分にもいいね!をする」

という言葉に安心させられ、

自分をそのまま出せたような気がします。


改めて愛の大切さ、どんな自分でもOKということで、

初めて他人を勇気づけできるんだ〜と納得でした


皆さんからの学び、気付きも多く、

本当に参加できて幸せでした!


帰りの新幹線では興奮冷めやらぬ、、、と思いきや

爆睡でした(笑)
はぁー、、、また綾子さんにお会いしたいです!

いや、お会い出来る〜♪と軽やかに願ってます!

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

ガッツリ学んで勇気づけ漬けになった頃、

 

16:00すぎからは

 

講座の開催の仕方や(集客、価格設定)

 

講師の心得などについても学びました。

 

 

 

しばらくの間、FBグループで

 

皆さんのサポートもさせて頂きます。

 

 

 

image

 

 

勇気づけ講師さんのご紹介をします!

 

お近くの方、遠方でもピンと来た講師の方に

 

連絡してみてください!

 

💜名前 山下ひとみ  Hitomi Yamashita

💜活動地域 鹿児島 zoom(全国)

💜連絡先 Facebookで友達申請お願いします

💜自己紹介 現在小学校の先生をしています。幼稚園で7年、小学校で10年、子育て経験18年のお母さんです。私もまだまだ不完全です。でも不完全でも大丈夫!怒ったり、笑ったりしながら一緒に子育てしていきましょう。

現在はまだ仕事の都合でELMの講座はできませんが、土曜日や日曜日都合が合いましたら無料子育てお茶会できたらうれしいです。よろしくお願いします。

 

💜山口 ゆき山口 由起

💜アメリカ、全世界🌏

💜Instagram: @smile_yuki_1101

💜アメリカ、カリフォルニア在住。1歳10ヶ月の男の子の母。

ありのままの自分を好きになって、笑顔で過ごす時間が増えるお手伝いをします❣️あなたの味方を呼び出しましょう✨

子育て中の方、旦那さんにイライラしてる方、職場で悩んでる方、一緒にご自分の心に寄り添って愛を注ぎましょう〜🧡

よろしくお願いします

💜名前 小野早紀子小野早紀子

💜活動地域 東京都

💜連絡先 Facebookでお友達申請をお願いします

💜自己紹介 高校一年生と年長さんの歳の差姉妹の母です。大学卒業後24年同じ企業で働きましたが、色々無理がたたり心身共に疲弊した状態で2020年12月に退職しました。この経験を生かし、これからは働くママ、幸せなママを増やすお手伝いをできたらと思います。よろしくお願いします🍀

 

💗あずさわ 美鈴

💗活動地域 リアル=所沢市

オンライン=地球🌍️

 

💗私は、3人の男の子母です。長男(高2)が、3年前に不登校になり、そこから少しずつ 心の学びを始めました。今は、あの時に助けたかった男の子を今度は助けねば‼️と思い活動しています。

普段は、薬局で働きながら、ヨガのインストラクター(ガイド)もさせてもらってます。

体と心のアプローチで、一緒に前に進んでいきたいと思っています。

心が沈んでいても、胸を開くと前向きな気分になります🌈

そこから、心も整えていきませんか?ゆっくり一歩ずつ。

 

💜水嶋 飯野 敦子
💜町田市在住の為東京都全般 神奈川県川崎市 横浜市 相模原市 大和市 千葉県松戸市 柏市  zoomなら全国💕

💜Facebook

Instagram@atsuko.mizu.iino

💜Facebookで友達申請とInstagramでフォローしてもらって、

どちらもメッセージもらえたら💕

 

💜町田市在住の看護師歴22年目の水嶋敦子です✨

小2と3歳のメンズの母です。

長男が2年前にADHD•ASDの診断つき、更には職業柄べきねばが強くて、怒ってばかりの子育ての日々を送っていました。これからどうしていこうと悩んでいた時に、アドラー心理学Elm講座に出会いました。

今はElm講座のおかげで不完全な自分をありのまま受け止めて、心軽やかに過ごしています。勇気づけの輪を広げて行きたいと思っております。よろしくお願いします

 

💜名前    本郷美樹

💜活動地域  埼玉県川越市

💜アメブロ

https://ameblo.jp/meeko4/entry-12687935277.html...

インスタ@mikimama.kirakirasmile_hoiku

💜連絡先

kirakirasmile.miki@gmail.com

 

💜自己紹介 

初めまして❤️

保育士歴10年×4歳boymamaのMIKIです💕

夫と息子の3人で埼玉県川越市で生活しています‼️

大好きな綾子さんの元でElm講座からshine、advanceと心の学びを深めています✨

保育士経験から乳幼児期の発達学びを深めたく乳幼児ねんねママサポーターや右脳教育unokyoインストラクターなどの資格も有しております。アドラー心理学の勇気づけリーダーとなり多くのご家族に【ちゃんとした完璧な子育て】ではなく【幸せな子育て】をお伝えしていけることを楽しみにしています✨

 

わたし自身ELMを学んだことで子育てでうまく行くときとうまくいかないときの理由がわかるから

ネガティブになったときの気持ちの切り替えが早くなったのではと感じています💕子育てだけではなく職場の人間関係や夫に対して悩んだ時にもELM講座の勇気づけをするという選択肢があるというのはとても幸せなことだと感じています❤️そんな勇気づけのバトンをどんどん繋げていきたいと思います✨よろしくお願いします

 

澤田 佐代子

💜千葉県柏市近隣

💜 連絡先 Facebookでメッセージ&お友達申請お願いします

💜自己紹介 19歳の息子、中学2年、小学3年生の娘がいる3児のママです!

放課後等児童デイサービスで、発達障がいのある子供達への支援をしています。

音楽大学でトロンボーンを専攻していました!

音楽とアロマが大好きです✨

私自身がELMを学んでからより私らしく、イキイキと生きられるようになりました✨

一人でも多くの人が、自分を大好きになって、幸せに生きていくお手伝いをしたいです!

 

💜安達真希子
💜活動地域 鳥取県西部周辺

💜ブログまたはSNS

 アメブロ https://ameblo.jp/egao-plus

💜連絡先 maki1981@hotmail.co.jp

💜小3と年中の姉妹の母です。小学校教員として18年間勤務していました。この春退職し、現在は、神主のたまごとして、資格取得に向けて勉強中です。また、3年間の中国在住時に培った中国語を生かせる仕事に向けても挑戦中です。

昔から、「いつも笑ってるね」と言われます😁

笑顔で楽しく一緒に勇気づけを学べたら嬉しいです

 

💜八子園子

💜活動地域 新潟県新潟市を中心とした全国

💜ブログ https://cocoro-labo.amebaownd.com/

インスタ @cocoro.labo

💜連絡先 インスタのDMもしくはメールから♡

💜自己紹介 小学6年生と3年生の男児2人の母です。

我が子が生まれてから、その成長と共に私自身も学びが楽しくなり、気づけば

○ベビー系コミュニケーション講師

○フォトグラファー

加えて長く続けている

○ピアノ講師

という、パラレルな活動をしていました笑

全てに共通することは、『人が好き♡』『笑顔が一番♡』という思い。

大人も子どもも、みんなが自分らしく笑顔を咲かせられるよう、全力で熱い愛をお届け中です!

 

💜名前:Fumi* 

💜活動地域:千葉・東京・zoom☆全国

💜ブログ:https://ameblo.jp/happa43

💜連絡先:fumi.happa4@gmail.com

💜自己紹介:15年位前に、夫のパチンコ依存症をきっかけにアドラー心理学に出会い、それからずっとアドラー心理学が大好きです♡ 13年前に綾子さんのSMILEを受講しました。

そこから、夫婦関係も親子関係もだいぶ改善され、今では娘達ともとっても仲良しです♡ 現在、アドラー心理学の他にも自愛やスピリチュアルなど、幅広くカウンセリング・セラピーを勉強中です。よろしくお願いします♪

 

💜上田 陽子

💜東京都葛飾区近隣

(東京、千葉、埼玉、これら周辺)

💜連絡先 

Facebookでお友達申請、メッセージお願いします

💜自己紹介 

中1長女、小5次女、小3長男の3児の母です。

子育てしている中でさまざまな困難にぶち当たりました。そんなときに出会ったのが『アドラー心理学の勇気づけ』です。今までSMILE、ELM、SHINEを受講しました。

2つ違い3人の子育ては毎日目まぐるしく、自分のための時間もなく、必死に頑張っていました。それなのに、子供たちは言うことをきいてくれない、ケンカが絶えない、それに日常生活でもなんだか嫌なことばかり起きてしまう等々、悪循環でした。

講座で得た知識を少しずつですが、実践できるようになり良いほうへ変化していくのがわかりました。 

 

自分の心が変われば、同じように目の前の世界も変わっていきます。

生活の中で少しだけ“自分の心を整える時間”を作ってみませんか?

それはやがて愛する家族のため、あなたに関わるすべての周りの人のためにもなります❤️一緒に、心に勇気の種をまきましょう✨

よろしくお願いします(^-^)

 

💜福代 桂
💜活動地域: 埼玉全般 他相談

💜連絡先:Facebook【Moana Lulu】…友達申請をお願いします

💜自己紹介: 現在、整形外科クリニックで医療スタッフとして働きながら、セラピストで独立を目指している男の子2人をもつ母です。子どもの頃から人の目が気になって本来の自分を出せず、結婚しても自分さえ我慢していればの生活で、イライラして子どもにあたる…そんな時、『勇気づけ』に出会い、少しずつ私が変わり、周りにも変化が…今では人見知りと思われないほど、笑顔になりました。子育てに限らず、人間関係に悩んでいる方に、心と体のトリートメントを通して『勇気づけ』の橋渡し🌈をさせていただきます。

よろしくお願いします♪

 

 

ご紹介希望の講師さんをご紹介しました!

 

 

image

 

(他にzoomの方もいらっしゃいます)

 

 

 

アドラー心理学ELM講座だけでなく

 

勇気づけの子育てお話会も

 

お受けしてくれると思うので

 

ピンときた講師さんのSNSなど

 

ぜひ、チェックされてみてくださいね!

 

 

 

ELM開発チームの一員として

 

心をこめて作成した講座が、

 

このように多くの方にお届けできること、

 

 

勇気づけ講師仲間が増えて

 

全国で、勇気のバトンを渡されること、

 

とても嬉しく思います。

 

 

誰も「最初」が、みんなある。

 

私も講師デビューしたての頃は初心者だった。

 

(当たり前だけど。笑)

 

アメーバブログで勇気づけについて書いているのは

 

私たった1人だけだった。

 

 

でも、

 

毎日ブログで発信し続け

 

できることは全部やって

 

場数を踏んで

 

たくさんの経験を重ねて、

 

貪欲に学び続けて、

 

ブラッシュアップして

 

(今でもご機嫌努力しています!)

 

たくさんの出会ったお客様に育てていただき

 

今があります。

 

 

 

自分を信じて行動あるのみ!!

 

 

チャレンジを重ねて

 

「出来た!」を経験し

 

どんどん自信が育まれて

 

磨かれていきます!

 

 

 

アドラー心理学に出逢えてよかった!

 

勇気づけで人生変わった!

 

自分の心がコップで満たされていくと

 

誰かに勇気を分け与えたくなる・・・

 

そんな仲間達の講師としての勇気ある出発に

 

拍手を贈ります!!

 

image

 

 

ご希望があればELMリーダーフォローアップ講座

 

開催しますので、お気軽にお声がけくださいね^^

 

 

そして、次期のELMリーダー養成講座は

 

2021年12月を予定しております!!

 

 

10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

現在開催中の講座 次期募集は12月です

宝石ブルー新子育て講座

宝石紫SHINEアドバンス

宝石赤SHINEリーダー養成講座

 

10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

メールでご機嫌な朝を♡

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問い合わせはこちら

埼玉県富士見市 ふじみ野駅西口徒歩1分(池袋駅から急行25分)
昼間は母親向けセミナー、夜は小学生の国語塾をしています。
 

image

 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。

人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画(YouTube約1分半)です。子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebook Facebook   Instagram アメーバよく読まれたブログ記事

原田綾子YouTubeチャンネル

 

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon