こんばんは。原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

昨日は、潜在意識を子育てに生かす講座SHINE33期

最終回でした。

 

最終回は前回より、さらに

皆さんのエネルギーが高まっているのを感じました。

 

そしてね、私の潜在意識の講座に参加される皆さんは

もともと綺麗なのだけど、さらに綺麗になるんです。

 

目が痛くなるから・・・と

(思考を変えて、目の状態を変えて)

コンタクトにしてメガネを手放した方も2名!!笑

 

image

 

可愛い笑顔!!!

 

出産したばかりのMさんもzoomでご参加!

(右端のPC画面)

 

ありがとうございます!

 

 

33期は、九州からもお2人通学されて

他にも遠方の方も

ご近所の方も

小さなお子さんのママも、

大きなお子さんのママも

 

みんなみんな、お互いを勇気づけ合い

2ヶ月間一緒に走ってきた!!

 

たった4回なのに心の距離もググッと縮まり

ハートを開いていろんな話をし合った!

 

image

 

子育てにおいて、

子どもにどんなふうに接するか

どんな言葉かけをするか

ということはとっても大切です。

 

だからこんな本も書いた。

 

拙著、アドラー式言葉かけ練習帳!

まだお読みでない方は、ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

先日重版の連絡があり、29200部になりました!

ありがとうございます!

 

 

この本にも、書きましたが

言葉かけも大事!!

 

だけど

もっともっと大切なことがある。


 

それは、

 

親自身が

自分のことをどう思っているかどうか

ということ。

 

(自分にOKが出せているかどうか)

 

わたしたち親自身のセルフイメージが

子ども自身のセルフイメージに

大きく影響するのです。



そして

いくら子どもを勇気づけても

子どもが勇気づいてるかどうかは

 

お母さんが(先生が)

どんなマインドで伝えるか

ということがとても重要になってくるのです。

 

なぜなら親の心の深い部分は

子どもに必ず伝わるからです。


 

そんなことを思いながら作成した

原田オリジナルの講座SHINE。

 

2015年春から、

内容もテキストもバージョンアップして

生まれ変わりましたが

 

image

 

2020年からの私のSHINE講座は

ますますバージョンアップしておりますキラキラ

 

 

この講座は、勇気づけをベースに流しながらも

心の深い部分、

「潜在意識」に焦点を当て

親が自分の心を整えることで

子どもの(親自身の)潜在能力を引き出す講座です。

 

 

子どもに関わらなくても

(声がけとか関わりをどうするか考えなくても)

 

ママが自分の潜在能力を引き出すと

勝手に子どもの潜在能力が引き出されるという爆  笑

 

 

image

 

 

ママのマインドが整ったら

全然掃除をしなかった息子さんが

突然半年ぶりに掃除をし始めたとか

 

引きこもっていた20代の息子さんが

外に出るようになったとか

 

消極的だった娘さんが

学級委員に立候補したとか

 

アトピーや喘息がひどかったお子さんが

改善してきたり

 

いきなり中学受験を頑張ってみたい!

と意欲的に勉強するようになったり

 

旦那様が昇進したり

ご自分も昇進し収入が跳ね上がった人も

 

夫婦関係が更に良くなったり

腰痛や花粉症が治ったり

 

他にも書ききれないほどの

嬉しい変化、ご報告をこの10年、

たくさん頂いてきました。

 

もちろん子ども(人)を変えるために

自分を変えるのではないですが・・

 

そうそう!昨日も

 

自分の心が変わることで、会社の上司が変わった!

 

とか

 

お子さんが学校で困った状況だったけど

それが解決した!

 

というご報告も!!!

 

自分が体感すると自分が世界を創っていること

腑に落ちていきます^^

 

 

そして、

こういった光の部分だけ求めるのでもなく

影の部分も大切に、

 

自分の中の、光と影を統合すること

=自分を愛することで

 

他の人や世界からも愛される自分に

なっていくことができるのです。

 

 

image

 

 

自分の心の深い部分(無意識)で

 

自分が今なにを感じているのか

どんなことを思っているのか

普段気づかない部分を見ていき

 

着心地の悪い服を、

柔らかでしなやかな着心地のよい服に着替えるように

 

不便な思考があれば便利にしていくと

周りの人や出来事も変わっていくことが実感できます。

 

 

 

 

いつも

「今ここから何ができるか」

ということに焦点を当てて

未来志向で心がふんわり軽く、

柔軟に生きていけるようになっていく講座です。

 

 

ママがゆるむと、

子どももありのままの自分でいられる。

 

たくさんのお母さまとご一緒してきて

強く実感しています。

 

ご感想やメッセージ、いただきました。

いくつかご紹介します。

image

 

SHINE33期に巡り合えて、
私の人生の節目と言えるほどの
実りある時間を与えてくださり、ありがとうございました。

受講前の私は、不安、遠慮、配慮・・という標準装備だったので
出会うトラブルに押しつぶされる毎日。

〜中略〜

今は自分が好きで、何があっても大丈夫かも♡
と、安定した心で生きています。

潜在意識って面白い!
もっと勉強して、新しい世界を自分で手で創っていきたいと
心から思っています。

これからも引き続き学ばせてください♡

 

 

自分が大きく変わったと思えた4回でした。
毎日が楽しくなり、家庭でも笑顔で居られるようになり

旦那さんとも会話が増えて、毎日幸せを感じています。

自分を褒めるのも上手になり、許せるようになり
自由が増えています。

これからももっと愛と豊かさを受け取り
周りにも溢れさせていきます!

 

 

とっても必要なタイミングで受講できたこと幸いです!

夫婦関係が良くなった、金銭面で動きがあった、
家族の雰囲気が良くなった、など
綾子さんのブログに書かれていたことが
目の前の受講者仲間の中からも聞くことができて

「自分の世界は自分が創っている」
ということが実感できました。

大人が人生楽しめないと、
子どもも成長に希望を感じられませんね。

本当に色々な気づき、心に残る言葉をありがとうございました。

 

 

もともと家族の仲は良かった方ですが
自己受容を意識するようになって、
また円滑になってきたと思います。

現在受験生の娘に対しても、過度の心配をしなくなりました。
(自分のことに集中するようになりました)


 

SHINEを受けて、これまで他人軸で生きてきたことに気づき
今までの自分、過去の失敗や嫌だった経験も丸ごと認めて
味わい、自分を大切にする、
自分軸で生きるということを学びました。

この講座で

全て自分で変えられる、
主導権を握ることができる

ということが大きな学びとなりました。

全ては豊かさに続く道。私は変わります!
迷ったら宇宙にお任せします。

やるぞ♡ワクワク!

 

 

出産後のママもzoomで赤ちゃんとご参加

ありがとうございました!

 

FBの書き込みもちょこっとだけ・・・

 

3回目より、

4回目の皆さんのエネルギー高まったこと

私も感じていました^^

 

 

image

 

image

 

他にもたくさん、ご感想、コメント

メッセージありがとうございました!

 

めちゃくちゃ大きなお花をいただきビックリ!

 

image

 

image

 

暖かいお部屋だとすぐにお花が開いてしまうから

家の玄関に飾っています^^

 

image

 

皆さんと過ごした日々が蘇ります。

 

初回と最終回。

 

みんなそれぞれお花を咲かせています。

 

一生懸命生きている姿に勇気をもらえます。

 

 

モヤモヤっとしたり、立ち止まっても

そんな姿も美しいんです!!!

 

大丈夫!人には無限の可能性があるから。

 

そんな言葉も皆さんの心に刻まれたことと思います^^

 

 

他にも、ディフューザーいただきました!

これもいい香り♡

 

みなさま、一緒に学んでくださり

あったかい心の安心基地作りを

一緒にしてくださり、ありがとうございました!

 

image

 

心からの感謝を込めて。

 

ごきげん親子がますます増えるよう

私は命尽きるまで、ずっとずっと

自分の得意なこと、

大好きなこと(この仕事)をやっていきます!


 

次期SHINE講座募集は4/13(月)20時〜です。

(他の各講座も)

💜SHINE34期   金曜全4回

日時 5/22,  6/19,  7/3, 7/17     10:15~14:15

 

対象 ELMかSMILE修了者様(他の講師のもと受けた方もOK)

 

場所 東武東上線ふじみ野駅西口徒歩1分の弊社教室

(池袋から急行で25分)埼玉県富士見市ふじみ野西1−4−1

教室のエネルギーを徹底的に整えて

皆様のお越しをお待ちしております。

 

image

 

 

〜学校関係記事〜また続き書きますね〜!

コロナウィルス臨時休校 潜在意識からのメッセージ(超個人的見解)

学校の先生は忙しすぎる!教頭先生から学んだ事&現役先生からの感想

辛い経験を勇気を出して暴露!教育現場でこんな事があって良いのか!!

 

 

ブーケ2このブログのリブログ、シェアはご自由にどうぞ!ブーケ2

 

10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

メールでご機嫌な朝を♡

 

〜今後の講座のご案内〜詳細はこれからご案内します

 

宝石ブルー2020年春・弊社教室(埼玉・ふじみ野駅前)各講座募集

 4/13(月)募集開始〜


💜勇気づけカフェ(都内ホテル・単発)4/  10:30~12:30

 

以下、埼玉県ふじみ野駅前弊社教室 5月〜スタートする講座


💜勇気づけELM講座(アドラー心理学講座)

 2〜3週おき全3回 10:15~14:30
💜SHINE講座34期 (潜在意識子育て自分育て講座)

  2〜3週おき全4回  10:15~14:30
💜SHINEadvance9期(各分野人生底上げエネルギー講座)

 月1全8回 10:15~14:30
💜BrilliantEducation (常識破りの教育)

 月1全4回 10:15~15:00


教室のご紹介はこちら。

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問い合わせはこちら

埼玉県富士見市 ふじみ野駅西口徒歩1分(池袋駅から急行25分)
昼間は母親向けセミナー、夜は小学生の国語塾をしています。

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

2万9200部となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon