こんばんは。原田綾子です。

(初めてこのブログにお越しになられた方へ。私のプロフィールです。

 

明日は、埼玉ふじみ野の弊社教室で

これから全国に勇気の種まきをする講師が

誕生する予定です^^

 

講座前日は、受講者名簿を見て

ゴールドを送る私♡

 

 

お会いしたことのない方もいますが

 

「私を見つけてくださり、

勇気を出してお申し込みくださり

ありがとうございます」

 

って感謝を込めながら

 

明日はご縁あって

全国から集まった仲間たちと共に

最高の学びができる!

 

と設定完了ラブラブ

 

みんな一緒に、勇気の翼で羽ばたこう!

 

image

 

明日の受講者様で、こんな記事を書かれた方もキラキラ

 

突然ですが!

私の今の夢、目標は。

 

『長野に勇気づけを広められる講師になる』

 

まだまだ成長途中の私ですが、

私の憧れで尊敬する大好きな師匠が

 

“そんなあなただから伝えられるメッセージがある”

 

と言ってくれたのです✨

 

このメッセージをもらう前。

 

私がしたことと言えば

“勇気を出してリーダー研修(講座を開ける資格取得の講座)に

参加すると決めたことくらいです。

 

ですがこの

 

『決める』

 

にはとんでもない力があることを学び、

実感することとなりました。

 

(詳しくはまた後日伝えさせてください)

 

 

今日、そんな師匠のブログに紹介してもらうことができました😳

夢のようです❣️

https://ameblo.jp/haraaya0731/entry-12542094446.html

 

夢への第一歩が今日!今だと思いました。

 

 

自分を信じる。仲間を信じる。

 

そして、私には無限の可能性がある❣️

 

ということを

誰よりも強くわたしが信じる。

 

『今、ここから』講師への道のりスタート✨


 

 

そして!

 

 

屋号は『朔 いまここから』にしました❤️

 

朔は新月のこと。

 

はじまりって意味もあって。

 

大好きな綾子さんと共に学んだ

SHINE講座32期のみんなのことが思い浮かび決めました。

 

私自身が綾子さんに、32期メンバーに

たくさんにたくさんたくさん勇気づけられている今。

 

自分では気がつけなかったいいところを

たくさんみつけてくれて気がつかせてくれる。

 

ありのままを受け入れて認めてくれる。

 

知性、愛、ユーモアを惜しげもなく与えてくれる。

 

私もこれから出会う人々にそうありたい!!!

 

『ある!!!』

 

 

そんな存在になりたい!!!

 

『なる!!!』

 

 

『新月のように見えていないだけ、

気がついていないだけで

あなたには無限の可能性がある!

ありのままで素晴らしい存在!』

 

ということを自分で気がつき、

自分を誰よりも信頼して夢や目標、

ワクワクすることを見つけて進んでいけるお手伝いができたら!

(いや!します!)。

 

それが『朔 いまここから』に

壮大な熱い溢れる想いを込めました🤣❤️

 

ついに出してきました‼︎

 

 

と、講師養成講座受講前に

もう開業届を出してきたそうで!

 

 

 

明日は彼女と同じ想いを持った仲間たちが

ふじみ野で長時間学びあいます。

 

きっと、冷や汗をかきながら。笑

 

いいんです!

 

だって、講師体験、初めてのことは

緊張するし、慣れないよね!

 

当たり前!!

 

だから、私は明日

 

教室を、教員時代に子どもたちに言っていたように

 

力一杯間違えていいよ!

 

って、失敗いっぱい大歓迎のあったかい

心地いい心の安心基地にしますウインク

 

そこから、学べばいいし、

失敗によって学ぶことたくさんあるし

みんなチャレンジをしに

来ているのだから、それだけで素晴らしい!!

 

そして

一方でユーモアも交えながら

ビシビシやりますよ〜

 

image

 

羽田空港のツリーキラキラ

 

image

 

私もね、来年からもっともっと

講師仲間たちの応援をして行きたく

密かに、今、夢の作戦を練っています^^

 

応援するって本当に楽しくて幸せラブラブ

 

またそんな夢のことも書きますね!

image

 

10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

リボンこのブログのリブログ、シェア大歓迎です!リボン

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

2万7200部となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon

 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

宝石ブルー私の紹介動画(YouTube約1分半)です。子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebook Facebook   Instagram アメーバよく読まれたブログ記事

原田綾子YouTubeチャンネル(お子さんにも見て欲しい!)

 

株式会社 HeartySmile

埼玉県富士見市 ふじみ野駅西口徒歩1分(池袋駅から急行25分)
昼間は母親向けセミナー、夜は小学生の国語塾をしています

ラブレターお問い合わせはこちら